お盆休み8月14日

突然の雨とか不安定な気候だったけど、朝起きたらとりあえず晴れていた。
ならば、行こうと計画していた秩父の関東最強パワースポットと言われている三峯神社に行こう♪
雁坂トンネルが今は無料なのでそれが後押し。
渋滞もなく順調に駐車場に着きました。
三峯神社15-8
御神木も左右にあり触れてきました。
目的地は山道を2.5キロ奥宮へ。
埼玉暑いと、ムシムシの中頑張りました。
20150814_123447.jpg
天空の眺めとかいう場所はほとんど見えなくて歩いても歩いてもこんな感じ。
不思議だったのは蜘蛛の巣がお花のようにきれいだったこと。不思議な世界に入り込んだ感じでしたよ。
最後の鎖場も登り切り、奥宮到着。
奥宮の壁に、御朱印は社務所にてとあるので、また戻らねば(笑)
お弁当を持ってなかったので、ちょっとの中継で引き返す。少し雲行きも怪しくなった。
三峯奥宮15-8
いただいてきました~
妹も頑張りました。(^^)v
遅い昼はそばにして、夕方には近くまで帰ってこれたので夕食はガッツリ食べて帰宅。
妹はあまりの涼しさに感動。だから寒いって言ったじゃないと涼しい夜をぐっすり眠りました。

ばつ丸のヤマレコに載せたので、行こうと思っている方は少し参考になるかもしれないです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索