お盆休み8月15日

雨のはずが今日も晴れ間が出ています。
お盆休みの間には行こうと思っていた三つ峠。妹は家で甲子園見たり本を読んだりしてるからというので、二人で行くことにしました。
奥宮に続く山道もお花はほとんどなかったので、どうも充実感がなくて無理してでも三つ峠という気になって~
さすが人気の山は違います~
目的のレンゲショウマ、今年も会いに来ましたよ~P1030549.jpg
レンゲショウマはお庭でも咲く花ですが、山の花はまた格別です。
P1030576.jpg
ほれぼれで、美人さんが多すぎて、ちっとも先に進まない。
私は広場までで多く休憩を取りばつ丸だけ山頂に行きました。
無線機あるから大丈夫(^^)vもうフジアザミが咲いていたそうです。20150815_131313.jpg
下から眺めてふと周りを見ると、あれ?春に不老山で見たサンショウバラではないか。
どこかで見たことがあると思ったら、ここだったのね(笑)P1030598.jpg
やっぱり、三つ峠すごいや~~
ヤマレコで健脚さんたちのレポートを見てると、カモメランも咲いてファンが多いらしい。
アツモリソウも保護されながら金網の中にいるらしい。来年も目的ができてうれしい~

たくさんのお花を撮りました。ばつ丸のヤマレコに載せています。飽きるほどレンゲショウマを眺めてください

comment

管理者にだけ表示を許可する

避暑地

☆キティさん おはよう~♪

妹さんが避暑に見えていたのね!
あの辺は、朝晩はもう涼しいのでしょうね。
三峰山、行きましたよ~大昔に(^_^;
しかも、上まで車でね。

三つ峠は行った事がないけど、レンゲショウマが咲いてるのね~♪
森の妖精、大好きな花です。
去年、御岳山に妖精に会いに行きましたよ。
ばつ丸さんのところに、山のお花が沢山載ってて、楽しませていただきました。

dimさんへ

三峯神社に行きましたか?山奥でしたね~
今は車で駐車場がメインで少し歩いて参拝。
関東最強のパワースポットはあまり体感できなかったわ。
今年は御朱印も記録更新で、鎌倉で御朱印待ち2時間だったかしら(笑)
ここの三峯神社奥宮山歩き3時間、貴重なものになりました。

御岳山のレンゲショウマはどうぞと見せてくれるでしょうが、三つ峠のレンゲショウマは普通の山野草扱いなので、ちょっと頑張って歩かないと会うことができません。
ほかの山でも咲いているのですが、それでもここが一番楽だと思うので毎年元気なうちは行こうと思っています。
今年はだいぶ少なかったです。
それでもまさに森の妖精、とってもきれいで見とれていました。
ばつ丸のヤマレコ、夫婦で力を合わせて投稿しています。
見に来てくれてありがとう~

甲子園にくぎ付けになってます。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索