ティッシュケースカバーP

寒い日がちょっと続き、標高の高い我が家でしかも寒がりは暖房しちゃおうかなぁ~ぐらいの気温でした。(笑)
暖房はしなかったけど、すっかり家に引きこもり、何もしないのはつまらないので、先日お友達の家にいったときに私がプレした巾着型ティッシュケースカバーを気に入ってくれていて便利に介護ベットに縛って使ってくれてました。
彼女が作ったカバーはキットで地味なんだよと見せてくれ、作ってみようかなぁと写真を撮らせてもらいました。
6041.jpg
もっと、細かく撮ればよかったのですが、参考であとはアレンジで(^^)v
こんな感じにできました。6043.jpg
布が十分でない中、何とか選び出したのですが、縫いにくい布でε=( ̄。 ̄;)フゥ
私は形通りに中表で合わせてから裏返し、キルト。ちょっと歪んでいても手縫いならごまかせます。
このやり方が一番簡単と思います~
合体させました~
6042.jpg
だいぶ手抜きなところが見比べるとありますが、よしよし、出来上がり~
寒い日の一人遊びでした~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ティッシュケースカバー、拝見におじゃましました。
いつもながら
見ただけで作られたのですね。さすがです♪
最後の仕上げは、巻きかがりでしょうか〜。
見本よりも⭐️キティさんの方が
明るめでいいですね。
お見事です(^-^)//""ぱちぱち

むうぶさんへ

手縫いであれば、この形で合体が縫い代の始末もなく簡単だと最近気に入ってるやり方です。
中表にしてまずは裏布をざっくりくっつけて、表に反して裏が見えないように表を見ながらくっつけていきます。
巻きかがりじゃないですね。

なかなか真似しようとしても布がね(笑)
でも大雑把に記憶してから作って出来上がってから見本の写真を見ると、あらあらといった具合です。いい加減なもんです(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索