富士吉田のススキの祭

昨日が富士山閉山で日本三奇祭の富士吉田の火祭り。
毎年詣りに行っていたのですが、今日スタジオでのヨガ教室があったので、昨日はやめて今日お詣り。
毎年このころはいろんなことが思い出され、無事にこうやってお詣りできることが幸せと思います。
11949150_732909363499089_4519409001763418945_n.jpg
火祭りで燃やしてしまう松明ですが、こっちのはどうなるのか?でも頭にススキを飾った感じがなんかたまらなく好き。
記念印をまた押していただき満足満足。
お詣りはしたものの、ここには神輿に神様乗っかっていってまだ帰ってきてないので留守中ということでしょうかね(笑)11951215_732909403499085_2001189543991362582_n.jpg
お神輿が帰ってくる時間にならないと閑散としているいます。11892232_732909386832420_6976686510008928633_n.jpg
ゆっくりと境内を歩き、この杉は樹齢何年ぐらいだろうとわざわざ聞きに行った。1000年ぐらいとのことだった。
やっぱりね~
ほかの杉だって太くて立派。
先日行った関東最大のパワースポットよりずっとパワーを体で感じます。
空気が深々としていて気温も低いせいでしょうかね(笑)
とてもいい時間を過ごせました。

午後にカラーと顔そりして、ちょっときれいになった(^^ゞ
明日は妹と沢田研二さんのコンサートに鎌倉。同じような世代の方たちがたくさんいるかもだからせめて少しはおしゃれしなくちゃね。
楽しみ楽しみ。せっかくだからついでにいろいろ楽しんできます。元気です~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索