夏の終わりを告げる山野草

去年は早くいきすぎたのか、固まって咲いているメハジキを見ることができずがっくりしていた。
やっぱり滅びたのかな?と思ってはいたものの、気になるので見に行ってきました。
ありましたありました。立派に咲いていました。メハジキです。mehajiki27.jpg
たーくさん咲いていたのでちょっと摘んできちゃった~あくまでも道端の草なんですが、とっても好きな気になる花なの
切り花にしても楽しめるのよ。
ツリフネソウ、これも不思議な花で、かなりな群生になって咲いてます。turihunesou27.jpg

ずっとご無沙汰していたお友達のところへ行ってきた。
すごいお花で、もうおしまいだからと抜くというので、チョキチョキ。
向日葵は上から咲くので下の方の小さめをいただいてきた。コスモスは遠くで見てるときれいだけど足元が汚いよね。
まだまだ蕾もあるのでチョキチョキ、何しろ栄養が良すぎて背も高く花も大きい(笑)
アスターも大きなな花で色とりどりだったけど、お彼岸まで持つとのことだったので少しいただいて~
うきうきしながら玄関にどっさり盛り~(笑)6127himawari.jpg
やっぱり、お花がいっぱいあると天気が悪くたって元気なるね(^^)v

今日はお日様が見えているので、すこしお花のお手入れ、あっちをこっちに移し、あれを植木鉢に植えて、植木鉢のを地植えにしたり、あれこれ無駄な労力を使いましょう~♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索