気になる山野草

午後から崩れるという天気予報、一日しか休みがないので庭仕事を頑張って、歩いて裏の山を散策。
ここの山はあまり花がなくて、葛に征服されている感じ(笑)
キノコはたくさんあったよ。なんか物足りないので汗かきついでに三つ峠に続く道。
ウォーキングもかねてと車を置いて歩く。蒸し暑かったよ。
でもマイナスイオンたっぷりで森林浴もできて、しかも山野草も大満足、幸せ~1766taki.jpg
ここにクサボタンが満開でした~ラッキーです。その後あちこちでぼつぼつクサボタンはありましたが、ここまでは咲いてなかったです。6215turu.jpg
歩いていくと道脇にヤマホトトギスはポツンぽつんと咲いていましたよ。
やっと、会えたツルニンジンはやっと二つ咲いていました。なんこか蕾は見つけたので咲き始めたのですね。
ツルニンジンはなんか会いたくなるお花なんです。
ガマズミ、ツルフジバカマ
ガマズミの赤い実もすごくきれい、ウメモドキだと思うけど赤い実が見事でした。
ツルフジバカマとクルマバナ、山野草は素朴だけど美しいですね~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索