天気の悪い日のチクチク

日本のあちこちで雨災害があり、とりあえず被害のなかった我が家。
報道を見ながらチクチク。
ちょっとまとめてみました。
以前スーちゃんタペを作っていたのですが、地味でどうも馴染めず、ふとペットボトルカバーにしたらどうだろうとサイズを測ると何とかなりそうなので、腕まくり。スーのヨーヨータペ2015
できました~(^^)vIMG_0834.jpg
ペットボトルは自分用がたくさんあるので、これは売ってみようと試したら、早めに売れてしまいました。
私があまり愛情持っていなかったので、よかったです。

寝具のメーカーで規格外の布団カバーが捨て値で売っていました。そこは布も売っているのですが、破格値に購入。
柄も気に入っていて、暇な雨の日に思いつくままに巾着をガンガン縫いました。11990450_738950472894978_272606774852725013_n.jpg
後はA4が入るバックをガンガン切っては縫い切っては縫い(笑)
P1030643.jpg
柄を重視して作りました。
何かと便利なペチャンコバック、簡単にできて大成功です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索