ピカソを見に

県立美術館にピカソ展があり、台風で延期になってしまいましたが、こっちの地方は道路に被害はなかったので行ってきました。
6341.jpg
空がきれい。残念なのは八ヶ岳が雲がかかっていたことです。
ミレーのほうはいかずピカソ展のみにしたので入場料は1000円、久しぶりにお友達ともあえておしゃべりも付きません。
館内は厳粛で、展示数もたくさんで見ごたえありでした。
館内でランチをすることにして、今度はお口が忙しい。11988727_739643966158962_8500672355856671872_n.jpg
大人のお子様ランチが珍しく、注文。そしたらほんとにお子様ランチでおもちゃまでついてきました。大人とついているのはサラダバーと食後の飲み物がプラスということ。でもとってもおいしかったですよ(^^)v
それから、ショッピングモールに行き、別れてから私はデパートに行って少し買い物。
一日たくさん遊んでくたくた~夕食は出来合いのものにちょっとだけ手を加えたもので手抜き。
そうそう、美術館どおりは銀杏の木が黄色く色付き始めていました。
11999058_739643982825627_6777930875208999894_n.jpg

今朝は地震で目が覚めて、娘の住んでるところが5弱、うわ~~とすぐにライントーク。つながらないかと思ったけど大丈夫とすぐに返ってきてほっとしてます。
今日は日差しも出てきてばつ丸も午後から家にいて布団を短い時間でも干しました。
ホッカホカ、うれしい~
我が家のヤブランも元気に咲き出しています。P1030641.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

芸術の秋堪能して来ましたね
銀杏も実が大きくなってこんなに色が変っているのね
ちょっと忙しすぎて外のことに目が向いていませんでした
今日、出かける途中に彼岸花のつぼみを見つけました
家のすぐ横の会社の寮のところでした
白い彼岸花はいまが丁度見ごろでホッとしました

作品も多数出来ていて何事も良く動いておられると思いました
時間の使い方が上手なんですね
見習わなくてはね 秘訣もあるのかしら?

魔女さんへ

近くに大きな銀杏の木があって、くさくて臭くてと毎年思っていたのが二年ぐらい前に切られてしまって、銀杏の木がなくなってしまった。
たまたま、美術館どおりを歩いてふと上を見るといっぱい実がなってました。まだ臭くなかったです。
秋の花はこっちの方が早いのかしら?
今日は少しだけウォーキングを楽しみ、ヒガンバナが満開でした。
時間の使い方が上手じゃなくて暇なだけです(^^ゞ
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索