一本足の案山子

ふらふらと雑貨屋さんをウインドウショッピング、今はお月見とハロウィンと、秋色でいっぱいだね。
ふとへのへのもへじの案山子さんが売られていたので、作りたくなった。
作った。(^^)v案山子27
案山子279
帽子はちょうど既製品があったのでかぶしてね
絣はもうちょっとよれよれ感を出したかったのですが、そのうち年月でなるでしょう~♪

友達の家で沖縄カラスウリがすごいことになっていた。収拾がつかないと困っていた。
沖縄とつくので、こっちの地方はダメと思っていたけど、育つんだね。沖縄すずめうり
色付いたころが楽しみね~

我が家のお花はだいぶ寂しくなったけど初秋の花が咲き始めた。
やっとホトトギス。横浜から持ってきた都会っ子なのに、地域になじんですごい勢力で家族を増やしています。
白いミニ薔薇は3年ぐらい前の母の日の寄せ植えのもの。
ムササキシキブ、金木犀は25年ぐらいになります~6676.jpg
キバナアキギリはだいぶ前に三つ峠の麓で踏んずけてしまったかわいそうなのをつまんで持ってきて土に植えたらすごい繁殖力で毎年咲きます。お返ししたいくらいだけど、今頃は踏まなければ前に進めないほど咲いているかと思います(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索