乙女高原ハイキング

日曜日、NHKで乙女高原の夏を放送していたので、あまり体調が良くなかったんだけど、高原歩きならと出かけてきました。
ブドウ畑の中を通って、景色も楽しみながらのドライブは楽しい~
こんなヒガンバナの群生も見れましたよP1030650.jpg
車を置いてからやっぱり山ですね。すっかり元気になって足取りも軽くなりました。
湿地帯や山道なんかも歩いて、イメージとはずいぶん違うけど、距離も4キロぐらいでアップダウンもあまりないので楽でしたが、ログを見ると高低差は180mぐらいありました。
初秋のお花も楽しくて、やっぱりハイキングにお花が見れると俄然元気になります。
蝶もたくさん飛んでいましたよ。ばつ丸のヤマレコに載せましたので暇なときに見てください~

帰りはおいしいブドウをいただき、どうしても気になり、京都の従妹に送りたかったのでどうせならと寄ってきました。
20150920_153810.jpg
有名らしく、たくさんの人が送り状を持って順番待ち。
ここは一㌔いくらの単位で、夕映、ピオーネ、巨峰を購入。
大きな粒のブドウは一房が一㌔でしたよ。
ハイキングでトラブルはあったものの、ブドウも送れて、もう一つお寺に寄ってきました。
娘が転勤になるので、人間関係がいいように縁結びでかなりなご利益があると聞いているのでどうしても行きたかったのです。
1442891627181.jpg

次の日、下界になるとまたしても体調が芳しくなくて(笑)ゴロゴロしていたら、しばし音信不通の若いお友達から電話が来ました。
何かしら不思議なことが起きます~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索