思い切ってウォーキング

連休最終日はいい天気。
午後から仕事のばつ丸と、せっかくのお日様に布団を干したりしてお昼ご飯を作っているうちにもう午前中はあっという間に過ぎていく。
10年日記を開けると、センブリが咲いていたとある。
来週に伸ばして終わりだったら実に悲しいので、センブリに会いにウォーキングしてくると宣言。
出かけるときに、出雲大学駅伝。
これは、録画して今日の晴れ間を楽しもうと、ばつ丸の出かけに合わせて車に乗り込んだ。
行きはグリーンセンターで下してもらい、さてさて出発じゃ(^^)v
初めて山旅ロガーアプリ、スタートさせて、これでいろいろ歩いた記録が残るわ。
三つ峠からのたくさんのハイカーさんとすれ違うかと思ったけど、意外と数人だった。
今回斜め掛けバックにしたけど、やっぱりリュックのほうが肩に負担がないわ。
桜公園を超え、神鈴の滝から三つ峠山頂を眺め、もうここにはクサボタンは終わっているだろうと予想しながらセンブリセンブリ。
記憶では結構上だけど、ほかの秋のお花も楽しんで、一人でも結構楽しかった。
かわいいセンブリが盗掘されていないことを祈りながら、きょろきょろしながら歩き続けたよ。
ありました~小さな花です。開いてくれてましたよ~感動です。
センブリ15
目的は果たしたのでUターン。
ちょっと疲れたので、いつもの東屋で水分補給。IMG_0891.jpg
なかなか写真ではこの風景の美しさが伝わらないけどね。
セイタカアワダチソウも整列していたので、写真を(笑)IMG_0892.jpg
下りは一気に(^^)v
民家がだんだん増えてくると、空気も変わり暑くなってきた。
我が家までもうちょっと、汗だくになっても気温は低いので、大丈夫。
かえってすぐに出雲駅伝見たかったけど、いろいろ手作り部屋を散らかしているので、これからは暖かいときにやらねばと、片づけながら散らかした。
夜は、お日様に干されたほかほかのお布団で、ぐっすり熟睡。いい一日でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索