ポーチちゃん

手芸屋さんに足りない材料を買いに行くと、ふと目に留まったポーチ。
目を付けるとかわいいと、ひょっこり飾られていたカラフルなファスナーを使ったポーチ。
そういえば、私もいただいたファスナーがあったと、さっそく作ってみました。
作るうちに、もっとかわいくしなくてはと、長い脚にかっちさんにいただいたロングブーツをはかせる予定でしたが、
長すぎると立たなくなり、こんな感じに~7174haro.jpg
かぼちゃ君も二段重ねにしました。
本業はポーチなので、すぐに外れるようにすべて縫い止めてあるだけなので、いつバラバラになるか~(笑)
やっぱりハロウィンは楽しいですね。

標高1035mの富士山の麓、富士北麓公園をウォーキング。
BGMは小鳥のさえずり。紅葉独り占めです。12088143_754104038046288_5928403822762967901_n.jpg
どんぐりの道でガサゴソ踏みながら、あぁ、去年も歩いたと~
ドウダンツツジはほとんど散っていたけど、白樺の黄色も美しい。
スマホしかもっていなかったのに、シジミチョウが写真を撮ってとばかりに待ってくれたのでバシャ。
ツリバナもかわいかった~12088105_754104051379620_6508101255906191066_n.jpg
きれいな落ち葉もついつい拾ってしまうね。
25分のウォーキングだったけど、山旅ロガーアプリを使いたくて楽しんだ。
何がきっかけでも、一人遊びはできるね。
もっとも、ここはアプリがなくても歩いたけどね。1.5キロを歩きました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいい

ハローウィンってやっぱり楽しまなくちゃいけないものね
いつもキティさんのアイデアにびっくりさせられるわ~
素晴らしい!!
こういうセンスがほしい!!

ウォーキング・山登りの季節ですね~~
テニスばかりで(^_^;)山登りもしなくちゃ
って、いつも言うばかり!!行動起こせ!かっち
とここで自分に励ますのって(苦笑

かっちさんへ

見に来てくれてありがとう~
眺めていたブーツ、履きましたよ~(^^)v
こんな遊びしてると一日があっという間。
なかなかばつ丸のお休みと天候がうまくいかず、今年中に行きたいところがいけるかどうか~
元気なうちだけしかできないハイキング、森林浴は一番の健康法だから、頑張るよ~
サボりがちなウォーキングも頑張らなくちゃと思ってるの。
テニスで汗かけるかっちさんは素敵だわ~

ハロウィン一色

☆キティさん こんばんは~♪

富士山が雪をかぶる季節になってきましたね。
そちら、朝晩は冷え込むでしょうね。

☆キティさんのお家はハロウィン一色の飾りつけね。
我が家、置物が二つだけ~(^_^;)
手作り品は暖かくていいですね。

ハロウィンが終わると、次はクリスマスの飾りが沢山登場するんでしょうね。
孫たちがみたら、羨ましがりそうです。

私にも作れる、簡単なクリスマス飾りのお勧めってありますか?

dimさんへ

なんとなく、楽しみながら作ったものが毎年毎年増えてしまって、季節のものは出さないとずっと日の目に合わないし(笑)
今は、どんどん手放しています。

クリスマスの飾りはいろいろで、私はあるクリスマスのプリント布を使い切りたくて、ハギレで作っているものばかりです。
だんだん、乏しくなり、そろそろおしまいかも。
これからはクリスマスのプリントじゃなくて普通のプリント布で作ることになりそうです。
dimさんなら、なんでも作れると思いますよ
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索