紅葉も終わりだけど紅葉狩り

妹が湘南から紅葉狩りに日帰りできました。
さてさて、我が家の庭木の木蓮の葉も数えるくらいしか残っていない。
先週には側道の白樺の枝落としもしていたし、いよいよ寒そうな山の色合い。
小田急線町田経由八王子、JR大月で待ち合わせしていましたが、標高少しでも低い方からと猿橋駅に指定。
日本三奇矯の猿橋で紅葉狩り。平日なのに意外と人がいました。12227766_765592150230810_3584289462415340535_n.jpg
大銀杏の木は臭いばかりで葉っぱは半分ぐらい落ちていて黄色の絨毯だった。
すこし、ふらふらして、中央高速で河口湖紅葉祭りに。
ふむふむ、サクラの葉は数えるのも探すよう。でも残っていたモミジで十分きれいで楽しめました。12274377_765592173564141_7274217534940984116_n.jpg
ランチをして、値段もみないで注文したけど、思ったより高くてあらあら。
でも、気になっていたところだったので、よかった。おいしかったし、雰囲気も良かったし場所代と思えばね(^^)v
ふらふら、きみまろさんのところにも行って、歩き疲れたけど、帰る前に富士ビューホテルに寄っていこう。
今年は行ってなかったのでね。
ホテルのモミジはほとんど終わっていて閑散としていたけど、とにかく赤がきれい。
ドウダンツツジの赤も見事だけど、モミジの赤も真っ赤だよ。12227052_765592200230805_5889896225673942615_n.jpg
これで未練はないと、駅まで送り、またそれぞれの生活。
先が見えてきた姉妹は、写真もたくさん撮りあった。
妹のおかげで、紅葉狩りもまたできて、充実した一日になりました。
暖かい一日だったので、ラッキーでした。
富士山も一日、もっこり帽子をかぶったりその上に傘をさしたりと変化のある雲も楽しめました。
元気なうちは、外に出てたくさんの自然と遊ばないともったいないね。

おまけ画像は、フジアザミが半分枯れかかっていたけど大株がありました(^^)v7822azami.jpg
ランチです。7821rapoe-mu.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

猿橋行かれたのね~
テレビで見ごろだとやっていました

しばらく動けないためお出かけも無理だわ
近くのイチョウや皇帝ダリアなので満足しています
いまちょっとの休憩にこちらに、、、

majyoさんへ

お出かけできないのはつらいですね。
猿橋見ごろと言ってましたか?
今年はあまりきれいじゃなくて、猿橋は感動するものはなかったですよ。
暖かすぎますね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索