夢の国で12時間

ネットのお友達たちが大人ディズニーを楽しまれているのを指をくわえながらうらやましく思い。
やっと、実現したのだけど、11月22日の連休中日しか休みがなくて、ネット予約もやっと取れたのが夫婦いい日(^^)v
朝も早起きして、いざディズニーシー
初めてなので攻略法を本を購入し眺めたりしたけど、結局ぶっつけ本番。

夢の国にようこそ~
ルンルンしながら混みを考慮して、まずは目的のダッフィーはばつ丸に買ってもらい。一日抱っこでアトラクションに。
まずは、インディジョーンズでファストパス。朝一に取ったのに乗れるのは2時40分。
さてそれまでの時間、スチーマーラインは30分待ちだったので、一個目。
ファストパスは2時間後でなければ取れないので、エレクトリックレールウェイを乗ったりして景色を楽しむ。
ばつ丸は60分並んでアトラクションをというが、おなかもすくので、時間に合わせてレイジング・スピリッツでファストパス。
レストランもどこも長蛇の列。ギョウザドックで腹を満たそうと並ぶも50分並んだ。xmyhome5.jpg

ふと、周りを見ると文句ひとつ言わずに並んでる。辛抱強いと感心したよ。
何とか1時過ぎに食べれてよかった~トイレ渋滞も半端なく20分待ち、しょうがない。
インディジョーンズに時間になって乗った。暗いところは苦手だけど怖かったけど楽しかった。
次にたまたま40分待ちだったのでシンドバット・ストーリー。これはすごく楽しかった。
トイストーリーは早々とファストパス使えなくて並ぶなら4時間と出ていたのであきらめた。
次のアトラクションの前に海底2万マイルをファストパス。もう4時になるとみんな乗れなくなっていた。
みんながポップコーンを持っていたので、食べたくなって並ぶも40分待ったよ(笑)
レイジング・スピリッツは5時40分からなので、だいぶ疲れていたので5時半からの水上ファンタズミックを座ってみたよ。
すごかった~これだよね。(^^)v
終わってからすぐにレイジング・スピリッツに行って乗った。
一回転したりで、すっかり体調悪くなってしまった。その次は海底二万マイル、なんか暖房が気持ち悪く、潜水艦のゴンドラみたいなのもさらに体調悪化。
頭痛薬を飲んで少しベンチに座って、まだまだ行くぞという勢いのばつ丸を帰りもあるし、明日は朝から仕事だからともう帰ろうモード。
やつは、年も考えず子供みたいになるのが玉にきずだ。
少し休んでお水を飲んで、すこし回復してくると次の水上スペシャルイベントクリスマスバージョンが始まった。
ほんとにきれいだ。疲れもピーク、レストランを探すもすんなり入れるわけもなく、花火を打ち上げたころ駐車場に向かった。
ここで、大事件。出口を間違え長い距離を足を引きずりながら歩く羽目になった(笑)
シーを離れてから、ガッツリ夕食を取り、家に帰ったのは11時を過ぎたけどガッツリ食べたおかげで元気が出てきた(^^)v
ディズニーなめたらいけない。
20年も忘れていた大混雑を思い出させてくれた。xmyhome4.jpg
xmyhome3.jpg
xmyhome2.jpg
xmyhome1.jpg
元気に帰ってきたのでよかった~
ばつ丸に時間がたっぷり出てきたら、今度は平日にゆっくりシニアを楽しみたいと思います。
12時間の夢の国、夜のライトアップはほんとにきれいでした。
たくさん写真も撮って、心に残るディズニーシーになりました。
連休最後の今日は、ばつ丸は元気に仕事に行き、私は送り出してからは一日だらだらディにしました。
今日の私は、写真の整理とこのブログを書いてあとは炬燵で丸くなってどうも眠っていたようです(^^ゞ

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごーーーーーい。

初めてなのに、なんて充実した過ごし方(*^^)v
この連休に、インディジョーンズに乗れたことだけでも、凄い(@_@)
私、自慢じゃないけどファストパス使ったことがないんです^_^;
昔は、そんなのなかったし(=_=)
ショーも見られて良かったですねー
ご主人様、本当に良くお付き合いくださり、私からも感謝を<(_ _)>
私は、主人とはもう2度と行かないと決めましたから~^_^;
今度は、平日にゆっくりととね・・・とは言え、空いてる日なんてないです(=_=)
とにかく本当に良かったですね。

オアシスさんへ

私もファストパス知らなかったけど、教えてもらていたので、とにかくその場所に行くのが大変ね。
主人はすぐに飽きるかと思ったのに、無駄に歩くのが好きで端から端までチェック。ついていく方向音痴はたまったもんじゃないです。なんど、効率的に歩こうと訴えたかわからない(笑)
おかげで、大体の位置は頭に入ったわ(笑)
間違えたのか?お弁当を持っていてシートに座って食べてる家族がいたのだけど、私もおにぎりぐらい隠し持っていればよかったと思ったわ。
アイスとジュースのところはすんなり並ばないでも買えたみたい。
こんなだっけ?とも思ったけど、人気どころはしょうがないね。
最後まで仲良くできてよかったです(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索