ダッフィー君もクリスマスバージョン

土日とお日様が出てとてもうれしかった。
でもお日様が出るときは放射冷却。
山中湖の気温にぶるっとしてしまう(笑)我が家も朝起きて雨戸をあけ、ついでに温度計を見るとマイナス。
マイナスは寒いよ。東に山があるのでお日様がくるまでは、スマホでゲームをしたりリビングで小さく過ごしてる。
今日はプラスだから、炬燵に座ってなくても大丈夫(笑)

ダッフィー君のお洋服を作った。
ネットでいろいろ型紙も出てるけど、自分で起こせば、オリジナル(笑)
カレンダーを切ってセロハンで留めておおよその型紙ができた。12246763_770121359777889_2462342392223051561_n.jpg
ふむふむ、あとは目分量で、アレンジしていこう♪
ウールの赤い布があったので、さっそくチョキチョキ。
様子を見ながら縫い進み、できました~
ホームセンターで帽子のオーナメントを見つけていたので、買っておいた。
かわいい~12308306_770121346444557_996608168062456741_n.jpg
暖かい日は手作り部屋で簡単な手提げとか、布を形にして物を多くしています。
でも、何かしていると、充実感があるので無駄でも趣味ということでものを増やしています(笑)

土曜日はばつ丸もお休みで、じっとしてられない彼は庭の木蓮の枝落とし、梯子のサンタさんもつけてもらいました。
genkannsoto.jpg
お外もクリスマスっぽくなってきました(^^)v
中は、今年はツリーは出すのやめました。
だんだん、面倒なことはやらなくなるのかな?という自分に不安もあるけど、タペや小物は出してあっちこっち飾り始めているので良しとしましょう~(^^ゞ
genkannnaka.jpg

ふと、ばつ丸はディズニーシーもたくさん楽しんで私より元気だったし、ライトアップも嫌がらず、きちんとつけてくれます。
玄関やあちこちのお飾りも楽しんでくれてるようで、見てくれるのはばつ丸だけだけど、私も楽しめています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵☆

キティさんの手作りも、もちろん素敵。
でも、もっと素敵なのは、ご主人様~
いいですねー一緒に楽しんでくれて(*^^)v
我が家は、文句は言わないけど、私の作るものに
全く関心がない主人^_^;
ま、諦めていますが・・・
これ、やってーと言えば、やってくれるのでそれだけも
ありがたいと思わないとね(*^^)v

オアシスさんへ

今日は一日いい天気だったのだけど、頭が痛くて布団干したりマット類を洗ったり、空いてる時間で年賀状と格闘、薬飲んで頑張りました。
ネットのお友達がラインのお友達でダッフィー君のお洋服自慢げにUPしたら、型紙あるよといっぱい送ってもらえたわ。
もう12月、手作り部屋もすっきりさせながらいい材料があったらまた作るね~
ばつ丸とは、シーではあれもいけなかったねと、また行こうと楽しみにしています。平日も混んでいてもあそこまでは混んでないと思うので時間が取れたらと思ってます。
自然がいっぱいのところで自然を楽しむ生活ですがたまには夢の国へ行かないとね。
シーのショーは人間のすごさを感じます。

No title

良いね~、二人で楽しんでクリスマス飾り付けが出来るなんて・・・
何でも楽しくやれるって最高だね。

我が家も重い腰を上げて、やっとクリスマスバージョンにしました。
もちろん一人でですが、あっという間に飾り付け終了。
まぁ、片付けも簡単だから良いんだけど・・・(笑)

花さんへ

花さんの和風のクリスマス見せてくれてありがとう~
HPも誰も来ないからそろそろと思うけど、こうやって新しいものを見せていただけると、途端に元気になります。
今年はクリスマスのものは出せているのは半分以下(笑)
年賀状準備で羊をみたり猿を眺めたり~
何とか、年賀状はあと一息になったので余裕が出てきました。
ばつ丸が背中に痛みが出てあちこちの病院で見てもらってますが痛みが取れず、そんなときは私まで一緒になって元気がなくなります。
早くよくなってくれるように、あーだのこーだの試してます。
仕事を持っている彼は以前の私のように蛇のような暮らしはできないし生活かかっているので私も真剣です(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索