ダッフィー君のサロペット

ダッフィー君の型紙をいただいて、昔々のパンツが取ってあったので作ってみました。
ダッフィー君と言えど、なかなか生地を使います。
しかもこの布はぼってりと厚いので縫いにくかった~型紙通りにいかず、完成形が解らないので自分流にアレンジ。
IMG_0990.jpg
可愛い(*^_^*)
脱いだサンタのお洋服、誰かに貸してやろうときれそうな子を探したら、双子の黒猫ちゃんが後ろをちょっとつまんで着れました。
二人おソロでは作れないので、100均でかった薄いフエルトで、帽子とマフラーと手袋、靴下を作ってバランスを取りました。
朝はー3度と寒かったけど、陽だまりの窓辺でごそごそ作りましたよ。
IMG_0987kuro.jpg
ダッフィー君の後ろ姿IMG_0993kuro.jpg
しっぽを出すのが、たまらなくかわいいです❤
ついでにお友達に帽子を貸して記念撮影。IMG_0995d.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいい~

ツイッター見て、飛んできましたー
このチェックの布地が、とっても似合っていますねー
そして、後ろ姿がなんとも可愛い(*^_^*)
キティさん、仕事が早いからびっくりです。

オアシスさんへ

型紙いただいたのですが、完成形の形が解らず、いろいろ工夫してこの形になってます。
要するに仮縫いしながら、縫っては次、みたいな~(笑)
いずれ何かにしようと取っておいた古着が一つ消化できました(笑)
私はダッフィー君が好きなのですが、洋服遊びなら女子の方が早いかもですね。
ぬいぐるみだから機能性考えなくていいので早いのですよ。
今フード付きのコートを作ってます。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索