ダッフィー君のコート

似合うかどうかわからなかったのですが、娘が残していた豹柄布。
敷物にするらしかったんだけど、結局15年もの間押し入れで眠っていた(笑)
いよいよ捨てようかと思っていたところだ。
ダッフィー君なら着こなしてくれるかも?と、いただいた型紙、フード付きコート。
この手の布で手作りは初めて、コーデュロイのように光沢で変わるといけないので、布は一方にそろえた。
できたよ~かわいい~と、ローカルなライン、タイムラインで評判だ。ダッフィーヒョウ
熊さんのバッチを付けた。
何より楽しいのは最後にボタン選び。山ほどあるボタンの中から最終審査に合格した飾りボタンを付けて出来上がり。
ディズニーの仲間も時々登場してもらって写真。至福のひと時(笑)
この型紙は、見返しがあったのですが、面倒なので総裏にしました。
ぬいぐるみの洋服は機能性考えなくていいので早いです。
8337ダッフィー

まさかのダッフィー君の愛情(笑)
ペットがいない我が家、遊び相手にはしゃいでいます。
この子は、いい子ですよ~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごい!

ちゃんと裏地まで付いてますね~
いやいや、着心地も抜群なのでは?(*^^)v
しかも、いつもそうですが、仕事が早いですね~~
ダッフィー君、幸せね♪
ボタン、やっぱり捨てられませんよねー
私も、いつか日の目を見るであろうと、箱にいっぱい(*^^)v

素晴らしいです

☆キティさん こんばんは~♪

ダッフィー君、ヒョウ柄のフード付きコートを作ってもらって良かったね。
これから、寒くなっても大丈夫ですね。
孫がダッフィー君の小さいのを持っています。

次から次へと作品が完成で、☆キティさん、ホント完成までが早いわね。
お家はクリスマスグッズで賑やかそうですね。
作品展でもされたらいいのに・・・そーしたら、見に行けるかな?

オアシスさんへ

裏地はサロペットで切り刻んだパンツの裏があったので色がどうかと思ったけど、ありあわせです(^^ゞ
見返しとかつけるの面倒だったので総裏にしちゃいました。
滑るので、着せ加減はいいですよ。
ボタンは楽しいですよね~
昔高級なボタンをカップ一杯いくらで買ったこともあり、洋服なんかも捨ててもボタンはとるようにしています。
たまってますよ~(笑)
やっと、出番が来ましたよ~

dimさんへ

完成が早いのは、それしかやってないからだし、私の手作り勢いのみですから~(^^ゞ
家の中は散らかっていますが、作品はあちこちに飾っています。
寄ってくださればいつでもお見せしますよ~
作品展をするほどオリジナルは持っていないし、今は減らしてすっきりしようと考え始めているのでね。
ネットのお友達がみなさん親切なので、応援が入ってついつい張り切ってしまいます。
また見に来てくださいね~
外の鉢物を家の中に入れてるので、その整理もしないとです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索