プチ旅行気分で

私の車の車検があり、前日車を出しに行って、日曜日にお友達と約束していたリサとガスパールでランチ。
こんなチャンスはなかなかないので、時刻表を眺め、トーマス号で行こうとPASMOをポケットに(^^)v
(こっちの地方も使えるようになったのです。)
myhometo-masu.jpg
やっぱり電車はわくわくします。日曜なのにあまり乗ってませんでした。
富士急ハイランド駅で降り、さてリゾートはどっちだろう?
訪ねたり、道案内標識みたり、結構遠かった。霧雨の中傘を忘れて12分。遊園地を半周回ったようだ。
myhomegasupa-ru.jpg
やっと、リサとガスパールタウンに入ったのだけど、残念な天候だわ。
傘をさすほどはで無事レストランに到着~お友達とも会えました。
myhomerisa.jpg
ランチスパゲッティを注文して、久々に会うのでおしゃべり三昧。楽しかったです~
食事が終わってからタウンの方でお土産屋さんを楽しみ、あれもこれも欲しくなったけど、今はダッフィー君が新入りでいるので我慢~
友達が購入したのでそのレシートで、フジヤマミュージアムが無料で入れるとのこと。
チャンスを無駄にすることはないので、予定外の絵画鑑賞(笑)
8383myu-jiamu.jpg
私は二度目ですが富士山がいっぱい、加山さんの富士山や八代さんの富士山も展示されていて素敵でしたよ。
いっぱい楽しんで、車屋さんまで送ってもらい、さて、またいつもの生活が始まるわ。
ちょっとだけプチ旅行気分になりました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しそう♪

ふふ・・・そうそう、今はダッフィー一筋ね(*^^)v
いいですね~お友達と、こんな楽しい場所で会うなんて~
テンション、あがりますね。
ランチも豪華!(^^)!

オアシスさんへ

田舎でデパートがない地域なんですが、観光地なのでそこそこ遊べます。
たまに電車乗るとすごくうれしいの。
パンがあまりにおいしかったので、買ってきた。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索