リンゴ

4枚接ぎのリンゴを作りました。
ネットのお友達が掲示板で見せてくれたので、前から作ろうと思っていたパッチワークリンゴです。
クリスマスにリンゴもいいなぁと、なけなしの布を出してきてクリスマスプリントで4つできました。
ヘキサゴンは、切ったのがあったので、活用。
円周が20cmのリンゴなので、前に作っていたリンゴより大きく作りました。
12342475_776743155782376_2034247348549735067_n.jpg
果物はた~くさん作って楽しいですね。
ネット離れもしていって、気持ちが萎えていくけど、こうやって元気をもらい作品が増えるのはうれしいですね。
ネットのお友達に感謝です。

河口湖はここより寒いのに、お友達の管理するクリスマスローズが咲いていてびっくり。
8466kuriro.jpg
桜の咲く時期じゃないと咲かないはずなのに、この暖かさで花もくるってしまってる。
去年咲かなかったうちのクリスマスローズは今年こそと、みてみると、蕾がたくさんありました。
うれしいです~
売り切りコーナーで買った100円の花束ガーベラ、飾ってみたら二色だったわ。きれいね~
売り切りで買った鉢植えのカランコエも少し鉢を大きくしてずっとずっと咲き続けています。
丁度NHKでカランコエの育て方をやっていたのでお勉強~
強い花で花期も長くてこのピトンは新種で今年から出たらしい。
我実家では黄色のカランコエを花壇植えで冬を越したので寒さに強いかと思い、長く外に出していたら一部凍ってしまった。
こちらの言葉ではしみたというらしい。
今は大切に家の中に入れて冬越しさせます。8464.jpg
このピトンという品種は造花みたいでかわいいですよ~強いです~窓辺におすすめです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索