ダッフィー君ダッフルコート

ばつ丸が背中が痛いと寝違えのひどいので痛めてから3週間以上になるわ。
何とか仕事も休まず、頑張ってくれて、家で心配ばかりしていてさらに白髪が増えてしまったわ。(笑)
実は私もかなり痛くて、二人で痛い痛いと騒ぎ合ってます。私はヨガもやっているし、仕事もないので病院には行かず、動かしながらだましだまし。
寒いからだと思いながらも、どこか痛くなると楽しくないね。
調子のいい時に、手作り部屋のお掃除と、押し入れの布の整理。横道それた~
コートの型紙は同じ館になのだけど、ダッフルコートとある。私のリフォーム行きのパンツをチョキチョキ。
できました~
これで、3着送っていただいた型紙は形になりました。
P1040036.jpg
豹柄コートはお友達に貸してあげました。
後ろすがたです。
P1040034.jpg
私のパンツのリフォームなので、ラインをそのまま利用して、ちょっと足りなくなったところなどはごまかしています。
豹柄コートと同じ裏布を使っていますが、今度は袖の部分は裏なしです。
娘のたしか、バックの革ひもを取っておいたのを、利用。
こんな風にアレンジするのが楽しいです。
片づけに入った押し入れのBOXのなか、どうぞとばかりに化石化した布が出てきたので、さてどうしましょう~
お掃除もしなくちゃいけないし、まぁ誰も来ない家なのでリビングだけ適当にすればあとはドアを閉めればわからないね(^^ゞ
P1040031.jpg

整形外科に土曜しかいけないばつ丸にくっついて出かけました。
久々の大きな富士山12-19フジ
う~~~ん、いつみても、美しい~\(^o^)/

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ウール地の本格的なコートですね~。
こういうコート私も欲しいです。
豹柄も・・・ ぐっ! d (-_^)

大掃除、明日から本気出しま~す。(笑)

素晴らしい富士山を見せて頂いてありがとう。

お二人とも、無理しないでお大事にね~。

花さんへ

ウールのコート私もほしいです。
でもやっぱりこっちの寒さを思うとダウンですね~
このパンツははかなくなってしまいましたが、裏地のついたウールのパンツはやっぱり暖かいですよね~
一本いいやつを購入目標にしましょ。
大掃除は少しずつ、とにかく物を減らしたいと思うのに、暇つぶしにこれをしましょグッツが増える一方でね(笑)
見てくれてありがとう~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索