猫ばさみが、、、

陽だまりにレースのカーテン持ち上げてお花に日光浴にいい働きをしてくれる猫ばさみがバキバキ折れてきた。
劣化だ。捨てるしかないと思ったけど、とりあえず手術してみようとなかのハサミを取り出してみた。12360149_778898632233495_823547631808539061_n.jpg
早速洗濯ばさみを買いに行ったけど、気に入った形がなかったので保留。
最初の頃に作ったものなので年数もたっているので仕方ないわ。

年末掃除もしなくちゃとふと玄関に飾りっぱなしの洗えるパンフラワーのゼラニウム。
よしと、シャワーで洗ったら、埃が落ちてすっきり~
我が家のゼラニウムと撮りました。植物は臭いのでいやなんだけど、いただき物なので頑張って育ててます。
葉っぱが紅葉してうれしい~8642.jpg
室内で管理が始まったので二階の出窓は大変なことになってます(笑)

とにかく、布を捨てようと押し入れの引き出しに。
押し入れの中の布は冷たくて、手が凍ってしまいます。目をつぶって紙袋いっぱいごみ出し。
まだまだ、未練が残る布がいっぱい。
今度は仕分け、ダッフィー君の洋服なら調子がいいものが積み重なっていく。
近所のお友達に、これ使える?っていただいたブラウス。色がかわいかったのでポーチの裏に使おうと取っておいたの。
ひらめきで、ワンピにー(笑)
雄のワンちゃんもリボンをつけるので、この子も時々は女子にしましょ(^^)v
8641.jpg
ね~~~かわいいでしょう~♪
なんか、昔の話だけど、娘にワンピを作ったりしていた時代を思い出した。
ダッフィー君の洋服候補、たくさんあるので、少し検索して違う形も挑戦してみるわ。

押し入れの中の整理も横道が多くてね(笑)
でも、結局、捨てれば空になるの。そういうことよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ~

☆キティちゃん ご無沙汰しております。
出不精のBa*Baでございます(笑

ワタシの拙い旅行記を見て頂きありがとう~m(__)m
チョットは楽しんで頂けたでしょうか。。。。?

お遊び気分から現実に戻り忙しくしてます。
Xmas・年末年始でお花屋さんは慌ただしくて。。。。

☆キティちゃん相変わらず手作りがいっぱいですね!
「ねこちゃんばさみ」ワタシも作ったよ~
☆キティちゃんのを見て又作りたくなりました。

背中の痛みはどうですか?
体を労わって元気に年末年始を迎えましょうねっ(*^^)v

Ba*Baさんへ

今年は痛い痛いがなくて体は楽だったのですが、ここにきて肩こりがひどくて、背中まで痛くなっています。
でも、生活に支障はないし、痛みを忘れてる時間も長いので大丈夫です。
旅行記、とってもきれいな写真で楽しく読ませていただきました。
ショートカットのBa*Baさんも見れてとっても嬉しかったです。

お仕事も長くされていて生活に張りがあって尊敬してます。
お花やにお勤めしていたお友達がいたので、お花屋さんは意外と一年中忙しいのですよね。
手作りもBa*Baさんらしい色合いで眺めていて幸せになりました。
また楽しみに行きますね。
猫ばさみは、この形じゃないと嫌で、今日も洗濯ばさみを求めてお出かけしてきます。

楽しんでる

☆キティさんこんばんは~&メリークリスマス

ダッフィーちゃんのお洋服みたあ~~~~
いっぱい作ってるのね^
ひょう柄もいけてるvv
しっかしぬいぐるみ、いやモトイ!!失礼 ダッフィー君のお洋服もちゃんと裏地が付いてるところがすごい

読みながら笑みがこぼれたわ!(^^)!

ばつ丸さんはだいじょうぶかしら?お大事にね

かっちさんへ

メリークリスマス♪
ダッフィー君のお洋服は、まさかのはまりよう~
しかも古着が結構あるし、おとなしいからなんでも言いなりなのよ(笑)
裏地は洋服が小さいのでかえって楽なの。
今迄何のために取っておいたかわからないけど、この際腕まくりして作ろうとおもうの。
またみてね。
たぶん写真より実物のほうがずっとかわいいよ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索