のんびりと大晦日

29日に娘宅へ力を合わせていつものようにお掃除お掃除。
3時には切り上げて近くのスーパーで買い物して、どうしても行きたかった深大寺に行ってきました。
高速バスでは深大寺駅で降りたことも数回あるのですが、方向音痴の私には勇気がなかったの。
今回はばつ丸がいるし、スマホナビもあるので100人力。
8884jinndaiji.jpg
テレビでよく見る光景、深大寺そばも有名。
あたりは初もうでの準備に忙しそうでした。
8883gegege.jpg
ゲゲゲの鬼太郎のショップも充実していたわ。
娘と一緒はやっぱり楽しい。
そのまま、寒い我が家で夕食。
次の30日はフジヤマテラスでランチビュッフェ、転勤、お店を任された娘へのお祝いと忘年会。
おいしかった~12115416_784079968382028_7869763216879046604_n.jpg
お腹がいっぱいなのについついスウィーツは欲張ってしまうわ。
絶叫マシンを眺めている二人。1654360_784036408386384_2424179166729942129_n.jpg
これはすごい。絶叫もすごい。
夕食はあまり食べれず、娘を駅に送りに行った。
丁度あずさが到着してお迎えの車でごった返していた。
うらやましいなぁと思いながら、しょうがない、またお正月には会えるのでしばしの別れ。
大月駅はきれいになって、イルミネーションも気合が入ってました。1917918_784036421719716_7526230200620586018_n.jpg

今年は周りでいろいろなことが起こり、義妹は厄介な病気で手術入退院を繰り返したし、義母も物忘れがひどくなり怒りっぽくなってそのために時間を使ったこともあったけど、私的には健康で楽しいこともたくさんで幸せな一年でした。
ネットのほうはだんだんとお友達が少なくなって交流もほとんどなくなってきましたが、ボケ防止のためにとパソコンに向かっています。

来年もよろしくお願いします。
年頭、実業団ニューイヤー駅伝がゴールしたら実家に向かいます。二日は箱根駅伝3区で沿道に立ちます。
三日は、たぶん家でゴロゴロしながらの観戦になると思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あまりこちらのほうに 来なくなっちゃったけども
FBのほうで しっかりチェック♪
いつも 頑張ってUPしてくださって 楽しく思っています。
これからもよろしくです~~

reikoちゃんへ

フェィスブックでの交流があるとなかなかHPにお邪魔するのが億劫になってだんだん疎遠になるのがさみしいですよね。
でもどこかで繋がっているとうれしい~
来てくれてありがとう~
こっちのブログのほうが細かく書いてあるので、時々思い出してください。
そろそろ暖かい湘南目指して出かけます。
今年も仲良くしてくださいね~
tetoteの方で断捨離しています。

No title

キティさん

お久しぶりです。
いつも、読ませていただいてます。
深大寺にいらしたのね、近くの空気を吸っていたんだわ^^
PCがようやく新しくなったけれど、ブログなどもしていないの。
手作りはしているので、刺激いただいています。
また、書き込みに来ます。

今年もよろしくお願いします。

深大寺へ

☆キティさん あけましておめでとうございます。

今頃、箱根駅伝を沿道で応援されてるのかしら?
選手たち、アッという間に目の前を過ぎ去ってしまうんでしょうね。

私も、元旦から駅伝づけです・m・)

深大寺に行かれたんですね。
神代植物園は何回か行ってるけど、深大寺そばはまだ食べてないの、行こうって言いながら、いつでも行けると思うと、ついついね。
今年は行きたいです。

今年も富士山方面の情報を楽しみにしています。
宜しくお願い致します<(_ _*)>

青トンボさんへ

お久しぶりです。深大寺を歩いていて、青トンボさんの近くにいるのかなぁと思っていましたよ。
娘が横浜勤務になったので、今年中には引っ越しを考えると思うので、せっかくの名所なので御朱印帳をもって行ってきました。
とてもいいところでした。
手作りしたら、みせに来てくださいね。
だんだん、交流がなくなってきてさみしいですよ。

dimさんへ

深大寺行ってきましたよ。
おそばはこっちのスーパーでも売っていて、時々買います。
お店では時間が微妙で食べちゃうと夕飯食べれそうもなかったし、すこし時間も追われていたのでお土産屋さんを眺めながら帰ってきました。
お正月三が日は大好きな駅伝三昧。
でもなかなか落ち着かず、長い時間なので見逃しているところもたくさんあります。
箱根だけは二日間録画しているので、一人になったときに集中して見直します。
沿道で監督者も見逃すまいとしたのですが、スモークが貼っていてわからなかったです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索