デパートでストレス発散

朝は冷えてもお日様はありがたい。
12月に行けなかった買い物をバーゲン期待でデパートへ。
県庁所在地にしかないデパートは我が家から60キロ。
ばつ丸が運転してくれるので楽ちんです~
まずは御坂峠に向かう道の富士山ビューポイント。20160109_115526.jpg
綺麗なんだけど、こういう富士山見るともっと早く出ればよかったと思うよね(笑)
まぁ今日は目的は買い物なので富士山はおまけです。
催し場でフェルメール光の王国展が開催されているので、絵画はわからないけど見てきました。
1600年代だと思ったけど、油絵の色彩が美しかったです。20160110_084139-1.jpg
特に私はブルー色に感動しました
続けて岩合光昭さんの猫の写真展、ここは無料エリアだったので一冊本を買いました。20160110_084146-1.jpg
デパートは楽しいです。あちこち見て回って半額になっていた手ぬぐいカレンダーを買いました。20160110_084220-1.jpg
可愛いでしょう~♪
一月誕生月なので、自分に甘くあれやこれやとほしいものが買えて、ストレスあったかわからないけどすっかり解消です(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 私も 一月生まれです。

先週 自分用のプレ 買ってきました(^^)

先週は 月 火 孫が来てて 水 主人の病院のお供 
木は 私のピアノの日 金は久しぶりにデパートへ           
土 は又孫が来ていました。

スヌーピー 星の王子様 妖怪ウォッチと 週に3日 孫と映画へ、、、

ずっと前に 「見たい映画が有ったら 連れて行ってあげる」と
私が言ったことを孫達が しっかり覚えていて^_^;

子供に言うときは よーく考えてからにしないとですm(__)m

アメンボさんへ

アメンボさんもお誕生月、年の初めなのでおめでた続きですね(笑)
アメンボさんは近くにデパートがあって、物色できる距離でしょう~
私は遠いので、出かけたときは張り切っちゃいます。
映画もまた遠くて、よほど見たい映画がないと出かけないわ。
いいなぁ~孫が近くだったら全部一緒に行きたい♪
やさしくいばぁばで孫ちゃん幸せね~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索