ダッフィー君のカーデガン

新年になって、小さいですが、新作できました。Dka-degan.jpg
マイカーデガンをほどいた毛糸を使いました。
型紙は、コートの型紙を参考に編み進めました。
せっかく編むのだからと、編みこみいれたものの、久々なので編み図が頭に入ってこなくてあたふたしながらです。
もしかしたら、編み図が入ってこないのは、脳の老化か?と、自分を慰めながらです。(笑)
20160109_091203.jpg
前身頃が失敗してしまいました。
どうしたものかと立体にしてから腕組み。20160109_094625-1.jpg
ブレザーみたいにしてみようかと思ったけど、襟で隠すことにしました。
襟と前立ての部分は細編みで、前立て二段なのでうまくボタン穴が作れず、スナップ止めにしました。
後ろ姿です。Dfka-degan.jpg
後ろ姿好きなので、後ろは最初に頑張ってます(^^)v

最近気が付いたこと。
この前できていたことができなくなってすっかり忘れてることが多いです。
今できてることを、継続、パソコンに向かうこともやめてしまえばまったくできなくなる気がします。
編み物も、何とか思い出して編めてるので、昔の暇つぶしも時々はやったほうがいいと思いましたよ。
今やってることが無駄じゃないんだと、頑張ります。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

難しい模様 よく編まれましたね~☆

チャレンジされるところが さすが です!

私も むかーし 編み物大好きでした。
編み物は 嵩張らなくて 何処でも出来るのが良いですね(^_-)-☆

主人が入院している時 退屈凌ぎに かぎ針の籠を編みかけていましたが 退院したので 仕上げてなくて(-"-)
今年の夏には 仕上げないと(^_-)-☆

手仕事でも運動でも 続けているうちは 大丈夫ですね♪

[止まりさえしなければ どんなにゆっくりでも前に進む] ですね
(^^)

拍手 だけ押して帰ろうと 思いましたが(^_-)-☆

アメンボさんへ

かぎ針は苦手だけど、ひざもとでいいですよね。
この編み図はたまたま捨てずに取ってあった本の中からアレンジしたの。
編み図が覚えられなくて、なんせ小さいから覚えたころには出来上がっていた。
二度と編まないかもと思うと、手抜くのはやめようと作りました。

でも、病院の付添だったりだと、編み物は一番ね。
編み棒もかぎ針も捨てなくてよかった~と、思ってます。
体で記憶してるものは意外と思い出しますね。(^^)v

No title

ダッフィー君の後ろ姿、可愛い⭐️⭐️
もちろん前からも可愛いですよ。

⭐️キティさんのアイディア、すごいですね。
ほどいた毛糸を使って、
あれこれ考えて、
やりきった感満載ですね♪

むうぶさんへ

後ろ姿いいでしょう~♪
自分の編みこみカーデガン、形がいまいちであまり気なかたけど捨てるのはちょっと。
洗えるウールという毛糸で暇つぶしにしてはお金を使ったので、ほどいて取ってあったの。
小さいものならできるので、ボケ防止編み物に丁度いいわ(笑)
でも、せっかく編むのだったらと、どうしても手を加えちゃいますね。
層状以上にダッフィー君は特別なぬいぐるみでした(笑)

素晴らしい!!!

アラン模様のカーディガンをダッフィー君に編んであげるなんて、私は考えも付きません。
若い頃、編み物に嵌っていた時期があってアラン模様も何枚か編んだけど、もう難しい編み図は受け付けなくなってしまいました。
キティさんはまだまだ若いんだわ~。
120点差し上げま~す。(笑)

花さんへ

編み図はなかなか頭に入らなかったですよ~
でも、小さいので何とかです。
しかもいい加減なもので、ダッフィ君も着たりぬいたり大忙し。
間違ってもそのまま気が付かなかったふりで編み上げました。
出来上がれば、結構かわいいです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索