大雪積雪警報

寝るときはうっすらと積もり初めていて、朝起きたらびっくり。myhome0118.jpg
予報が当たってしまった~
我が家の物置の屋根の積雪は30cmを超えています。
新しく買った長靴を履いてお外に出たけど長靴もうもってしまいそう~
気温がそんなに低くなかったので、家の周りを雪かきしました。
myhome118.jpg
枝も折れそうなので、美しいけど払わなければ~
気になるクリスマスローズは軒下のため大丈夫。よしよし。
ダッフィー君も初体験。
やっと帽子とマフラーがしっくりきました。
しかし、私の作る雪だるまはほんとに下手だ。でもどうしても作りたくなってしまう(^^ゞ
雨に変わってきたので大急ぎで記念写真。11140316_792518480871510_675237051293776381_n.jpg
さて、雪がやんできたので、雪かきしなくちゃ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごい積もりましたね

☆キティさん こんにちは~♪

さすが、そちらは大雪になりましたね。
こちらは積雪10センチぐらいです。
それでもビックリでした。

ダッフィー君、暖かそうなカーディガンに帽子にマフラー、暖かそうですね。
手芸、何でもできるんですね~しかも皆お上手♪♪

雪だるま、つい作りたくなっちゃいますね・m・)
こちらは水分の多い雪だったので作れませんでした。

dimさんへ

そちらは10cmでしたか?大変ですね。
雪景色は久しぶりでいつまで見ていても飽きないのですが、寒い地方、ぬくぬく窓からの景色眺めていたら、たいへんなことになります。
雪かきで体がたがたに疲れてます~
でも、きれいな雪がうれしいの。
生まれが湘南、雪だるまがずっと白のままなんて考えられないから~
ダッフィー君を手に入れてから、初めてお洋服つくりをチャレンジしました。
お洋服着せて、ディズニーシーにまた行きたいなぁ~

こちらも。。。。

☆キティちゃん こんばんわ。

こちらも雪でした~20㎝位かな。。。。。
☆キティちゃんの方とは比べ物にならないけどね(笑
それでもお仕事して来ましたよ~~!
職場と家が近いとこんな時断れない。。。。

こちらも雪から雨に変わり午後は明るくなりました。
明日の朝の凍結が心配だよね。。。

我が家の「クリスマスローズ・さくら草」大丈夫かな。。。。


Ba*Ba さんへ

関東地方、大雪で大変でしたね。
私は仕事をしてないのでのんびり雪を眺めてましたが、お勤めに行かれる方たちは大変な思いをして出かけたようです。
お花は真っ先に見に行って、クリスマスローズはうまく軒下で大丈夫。
サクラソウは鉢で室内なので無事。花壇のは寒さに強いのでペチャンコにされても大丈夫です。
きのう、溶けた雪が今朝はスケートリンクのようになっていて、傾斜のある道はほんとに怖くて歩けなかったです。
今迄履いていた長靴をあげた友だちが、やっぱり歩いてパートに出かけ、いつもなら何度も転んだのに長靴のおかけで滑らなかったと電話がかかってきました。Ba*Baさんも気を付けてくださいね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索