大雪一夜明けて

昨日は、何度も家の周りを見に行って、ばつ丸が帰ってきても駐車場がないし、やっぱり住宅地は雪かきが遅れたので会社の友達に乗せてもらって帰ってきました。
今日は午後からで、午前中雪かき大好きさんは汗だくになって少し固まった雪を空き地に持っていき、我が家は除雪作業が進んでます(笑)
私は作業を邪魔しないように昨日の雪だるまの名誉挽回と丸くなれ丸くなれと頑張りました。
でも雪がザラメ砂糖のようになっていて、ボロボロなかなか丸くならなかったけど、昨日よりかわいい雪だるま完成です。
12187659_793130730810285_4593106339075474765_n.jpg
日中もあまり気温が上がらず、2度ぐらいまで。そのため太陽の光は強いけど溶けるのは中々でした。
二階の窓から見える三つ峠。絶景です。12400533_793130720810286_2601059962922310786_n.jpg
お昼を食べてからばつ丸を送るため山中湖方面へ。12552753_793130704143621_4552456001612774339_n.jpg

国道はきれいに除雪されストレスがなかった。しかも138号に出ると真冬日だね。雪も解けてなくて道路も乾いていたわ。
ちょっと用事で市内に入ろうとしたら、ひどいものでがたがたでシャーベット状態、再び凍らないうちに家に着かねばと寄り道はあきらめて帰ってきました。
写真ではわかりにくいけど、富士山も下の方まで白かったですよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

可愛い雪だるまに

☆キティさん こんにちは~♪

雪だるまさん、可愛く変身しましたね~(*^-^)
さすが☆キティさん、手芸の作品を見せていただいても丁寧で、雪だるまさんも、可愛くしなくてはと、寒い中頑張ったんでしょうか。

雪景色は綺麗だけど、雪の多いところで生活するのは大変でしょうね。

☆キティさんの掲示板の方で、孫と同じ名前の「めいさん」にちょっとお声かけしたら、私のブログに遊びに来てくださいました。
☆キティさん、仲人を?ありがとうございます<(_ _*)>

dimさんへ

めいさんとはHPを初めて長くお付き合いしているんですよ。
とっても活動的なご夫婦で、あちこちの有名なものを紹介していただいて、ずいぶんと後を追っかけたりしましたよ(笑)
めいさんの目で撮ったお花の写真とかとっても好きなんです。
もちろん手芸もお上手ですよ。
だんだんと狭まっていくHP仲間ですが、横に広がるととっても嬉しいですね。
雪だるま、頑張ったというより遊んだだけです(笑)
やっぱり雪がうれしいのですよ~(^^)v

No title

 雪だるま 真ん丸で可愛く作れましたね♪

寒い時期は 雪も 楽しんじゃうのが 良いですね(^_-)-☆ 

ばつ丸さんは いろいろと大変そうですが 頼もしいパートナーね♪

アメンボさんへ

暮に背中を痛くして、ほんとに心配な毎日だったんですが、正月休みが長かったので、すっかりよくなって安心しました。
痛くなければ、何事にも頑張ってくれます。
雪かしてるそばで、雪だるまが丸まらないと大騒ぎしてる奥さん。
はたから見れば、なんて夫婦だと思われそうだけど、いないときは一人でシャベル振り回していますから~
楽しい雪ではあるのだけど、日中も気温が上がらず、雪が中々解けてくれません。
叩いて割って来たけど、やっぱり溶けなかったのであきらめました。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索