ダッフィー君の普段着作り

先日猫ばさみの洗濯ばさみを探しに100均に行ったときに、ふと目についた毛糸玉二個購入。
このところの寒さと雪で、家に引きこもっていたので、簡単なものができました。
9365d.jpg
いい加減に編んでいたので、やっぱり小さくて、どうしたものかと思ったけど、ならばボレロ風でいいやとそのまま~
素編みなので、フエルトのアップリケをつけてやりました。
トイストーリーのお友達を記念撮影(^^)v9366d.jpg

前からどうしても作りたかった娘が3歳ぐらいの時のサロペット。
はさみを入れたのはワンちゃんのエプロンを作ったときですが、これでは消化不良。
ダッフィー君で絞めてもらいましょう~(笑)IMG_1016.jpg
もう30年以上衣装箱の中でじっとしていたので、やっと明るいところに出れてよかったです~
ところどころ原型をなんとか利用して、楽しみました。後ろがポイントです。IMG_1017.jpg
小さいのでボタンホールでミシンが動かなくなり、まいりましたが、何とかできました。
おもった通りの形に何度か手直しして出来上がり~
可愛いでしょう~(^^)vIMG_1015.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ダッフィー君たくさんお洋服ができましたね。
愛情たっぷりの洋服、いいなあ〜
ボレロもサロペットもかわいい❤️
⭐️キティさんは、いつ孫ちゃんができても大丈夫ですね♪

むうぶさんへ

ありがとう~
いろいろ遊べてよかった~
小さいので、すぐできちゃうのがうれしいです。

とっても 可愛い~☆

 ダッフィ君 似合っていますね~♪
本当に 可愛いぃぃ~(^^)

どんどん 衣装持ちになって お着替えを楽しめますね(^_-)-☆

サロペット ボレロ 小さいものは 難しいでしょうね~

パッチ 編み物 洋裁 何でもござれで 凄いです~♪ 

アメンボさんへ

ダッフィ君がほしくてディズニーシーに行ったのですが、こんな風にお洋服作るなんて想像もしてなかったのよ。
ただ、ダッフィ君のお洋服は売られているので、ショップを覗いてはいたんだけどね。
小さいからと思うけど、すぐできちゃうから楽しくてならないわ。
バックにしようかと取っておいた洋服も、ダッフィー君の洋服なら、貰い手もたくさんいるでしょうから作ってもあとの心配がないわ。
いい加減でも、着こなしてくれるので助かります。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索