ダッフィ君のオーバーオールと雨氷

寒い日が続いていて、何かと手作り部屋にこもる時間が多くなっています。
前からリメイクで遊ぼうと思っていた娘のオーバーオールをダッフィ君のオーバーオールに作れました。
簡単にすれば布だけだったのですが、やっぱりリメイクするには少しだけ原型をとどめたいと頑張りました。
9604だ
古着で買ったと記憶があり、ずっと着てなかったのではさみを入れましたが、どんなメーカーかととりあえず調べた。
USAで価格はリーズナブルだけど日本に代理店がないので古着を買うしかないとのこと。そうだったのか~
デニムがすごくソフトで縫いやすく、停めの部分に緑の糸なので、それは真似てみた(笑)9607だ
うまく、前、後ろ部分が使えて大満足~
9606だ
かわいい~♡♡♡
Tシャツからも作ってみた。daffuxiT.jpg
これは、私のだけど、イマイチ色ときがってが悪く、着なかったのだ。
シャツも作ったよ。
ガーゼ布の洋服はお友達にもらったもの。
巾着にしようと取って置いたけど、ダッフィ君が我が家に来てから変更。
すごく縫いにくかったので、すごくいい加減。えりも付けにくかったんだけど、いい加減に着けてミシンで抑えた。
形になったのでよしよし(^^)v9687da.jpg
ズボンをはいてるのは同じオーバーオールの片足側で作っています。

土曜日のこと。
前日から一日雪予報がかなりしっかりした雨でした。
雨が上がって富士山方面に買い物に行くと、なんと雨氷で景色が美しい。
一日溶けずにきれいでした。
大体800mから1000mぐらいの地域。
山を見ると上の方は雪だったので条件ですね。12662516_798487416941283_120656308109898898_n.jpg
太陽が当たればイルミネーションよりきれいなんだけど、太陽が当たればすぐに溶けちゃうからやっぱり見れてよかった~
上手に撮れてないけど街路樹はすべて雨氷だからほんとにきれいでしたよ。12644892_798487450274613_5389087350262264147_n.jpg

あっ!今朝は気温が楽だと思っていたら、雪が降ってきました~積もりそうな勢いです~
今日も一日手作り部屋で遊ぶことにします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

☆キティさん こんばんは~♪

今日は寒かったです~時間は短かったけど雪も降って、そちらはもっともっと寒いですよね。

ダッフィー君のオーバーオール姿が可愛いですね。
襟付きのシャツもお洒落ね~すごい~こんなに沢山、、丁寧に作られてる。
はしはしさんも、最近、ダッフィー君のセーターやおズボンを作ってブログにアップしていましたよ。

No title

こちらは雪は降らないけど、風がとても冷たく寒いです。
この場所は特に寒い!!

ダフィ君の洋服が沢山増えてますね~。
我が家は私、ダフィ三体&シェリーメイ一体。
娘がダフィ三体居ますが、
赤ちゃんのよだれかけでごまかしてるよ~。
キティさん宅に遊びに行かせたいくらいだわ。

dimさんへ

寒かったですよ~
二階の手作り部屋で石油ストーブで暖を取ってましたが温まらず、大きいファンヒーターに石油を入れればあっという間に温まるのだけど、基本はリビング生活。面倒はやめて少し寒いの我慢しながら過ごしました。
リビングは午後になると日陰になっちゃうけど二階は窓だらけなので明るいの。
dimさんの娘さんたちは新築に住めていいですね~
うらやましいです~
近くに娘さんがいればさみしくなんかないですね。いいなぁ~

はしはしさん、編み物上手ですね。かわいいセーター着て掲示板に遊びに来てくれました。うれしいです~

あんずさんへ

うわ~~~そんなにダッフィ君たちが暮らしているのね。
あんずさんもたくさん生地持ってるので楽しいですよ~
いろいろ検索してると安くも買えるし無料の型紙もありますよ。
私も、まさかのコスチューム作りにはまりましたが、いろいろ取って置いた洋服のリメイクができて楽しんでます。
でも我が家はダッフィー君一体なので、ダッフィーBOX専用をあてがいましたが、もういっぱいです(笑)

娘はトイストーリーは好きなんですがダッフィ派ではないのですよ。
今はスヌーピーにはまっています。大きなスヌーピーが狭いお部屋に座ってました(笑)

ご無沙汰してますm(._.)m
私は、何とかぼちぼち 過ごしています。
もう二月 早いですね^_^;
今年は、在庫整理に少しは頑張らないとね…と.思っているだけにならないように^ ^
ダッフィ とっても可愛いです(*^◯^*)
今年も 時々覗いて 元気もらって帰ります(^-^)/

sumiさんへ

お久しぶりです。お互い一つ歳がいつの間にか増えてますね(笑)
11月にシーに行ったとき、sumiさんご夫婦も大人シー楽しんだんだよと話していたわ。
ダッフィー君は最初に買ったので並ぶことなく買えてよかったわ。
今度は洋服着せたダッフィ君連れてまた行きたいねと話してるの。
足腰鍛えておかないとね。シーは歩くものね~
また、遊びに来てね。
私も、遊んで散らかしてばかりじゃなくて少し捨てたりしなくてはと思ってるの。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索