シェリーメイが来た

日曜日まったり過ごしていたら、宅急便が停まり、シェリーメイがやってきました。
ネットの口コミがあまりにひどいので、ショックを受けないいうちにまずは昼飯を食べて~
気持ちをしっかり持って、いざ開封
窮屈にぐるぐる巻きでシェリーメイは段ボールの中で固定され、かわいそうにと大急ぎで出してやった。
うんうん、ディズニーシーのシェリーメイに間違いなさそうです。
午前中、わくわくしながら手編みのセーター、ばつ丸にそんなに指を動かせたらボケないねと笑われながらも猛スピードで編み続けましたよ。
ピンクの細いモヘア糸があったので、面倒なので二本取り。しかし1玉しかないため、まずは後ろ見頃。ダッフィー君のセーターが大きすぎたので、だいぶ目数を減らし、その次袖を右、左。ふ~~む、前見頃は何とかせねばと、白のモヘアをボーダーにして完成\(^o^)/
よかった~さっそく着せたら、ふ~む、思ったよりは似合ってない気がする。
これからは、モデルがそばにいるので、楽しみが増えたわ。IMG_1043J.jpg
もしものために、作り置きしておいたワンピースも着せました。
IMG_1039J.jpg
これはガーゼのブラウスでお友達にもらっていたものです。
縫いにくかったんですが、なんとか完成~リボンとパンツも作れました(^^)v
お友達にいただいた二重ガーゼのブラウスはダッフィー君のシャツを作りましたが、まだ余っていて一度はゴミ箱に入れたのですが、再び拾い上げ、作っておきました~(笑)IMG_1041.jpg
やっぱり女の子はスカートがかわいいね。

というわけで、一つ歳をとるたびに、幼児化が始まっています(笑)
ダッフィー君のお洋服のアルバムをダッフィー&シェリーメイのお洋服に代えて載せています。
癒し系ということで、暇なときに見てやってください。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 見てきました~(^^)

ダッフィー君の ガールフレンド? 妹? かしら(^_-)-☆

お洋服 たくさんで 驚きました~♪

何処にも売っていない お仕立てのお洋服で どれも可愛い買ったです(^^)

編み物も 縫い物も 超お上手 それに 早い!! です。

楽しい事が 増えましたね♪

私も 孫ちゃんのお洋服を縫ってた頃 凄く楽しかったのを 思い出しました(^^)

アメンボさんへ

ダッフィー君のお友達です。
気に入った布を山積みにしていたのが、やっと出番です。(笑)
小さいし、人気者なので、出来上がりが早いです。
アメンボさんのように、孫ちゃんのお人形にお洋服というやさしいばぁばには今のところなれないですが、そのうちいらないものも増えてくるかもです。
リメイクというのが、頑張れるみたいです。
毛糸もなけなしなのに、この大きさなら何とかと編めちゃうのが楽しいです。
ただ、これで行こうという型紙ができてなくて、毎回アレンジアレンジ。
それが楽しいのかもですね。見てくれてありがとう~

お誕生日♪

はしはしさんの所で、お誕生日にという書き込みを見て
慌てて、飛んできましたー
キティさんのお誕生日ですよね、おめでとうございます!
何々、それでシェリーメイちゃんが、プレゼントでやってきたのかな?
すごーーい!
もっと凄いのは、速攻お洋服を作っちゃうとこね。
このところのキティさんは、ますますイキイキしてるのでは?
良い、1年になりますように。

No title

☆キティさん こんばんは~♪

シェリーメイちゃんのお洋服、可愛いのが次々に完成ね。
おりボンもお洋服とオソロで♪
しかも、全部がリメイクなのよね。
それが素晴らしいですね。

お誕生日のプレゼントにいただいたのね~お誕生日おめでとうございます<(_ _*)>

完成したら、また見せてくださいね。

オアシスさんへ

ありがとうございます。前のブログで書きましたが私の誕生日は1月、20日遅れてのプレゼントです(笑)
この歳になるとなかなかほしいものが見つからず、去年は吉田拓郎さんのブルーレイディスク、その前はCDを妹からもらってますが、今年はないのでお花をリクエストしたんですが、なかなかこの時期気に入った花がなくて一緒にデパート行こうと延び延びになっていたんですよ~
そのうちにシェリーメイがネットでも買えることを知り、ちょっと割高だけど、リクエストしてそれがいいということになったのです。
クリスマスプレでばつ丸からダッフィー君、誕プレで妹からシェリーメイ、幸せ者です~
今度はお泊りで行きたいねとばつ丸と夢の国攻略法を練ってます(笑)
オアシスさんの後押しのおかげです。ありがとう~

dimさんへ

だんだんと断捨離決行と思っているけど、やっぱり記念日には新しいものがほしいですね。
思い出いっぱいの古着屋いただいたものでもこれは何かに使えると取って置いたものが、いろいろアレンジしながら小さなお洋服になるのはとてもうれしくて楽しい作業です。
捨てるはずのお洋服が再利用でモデルがかわいい子たちでとっても楽しいです。
見てくれてありがとう~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索