ダッフィーとシェリーメイとパッチワーク

娘の幼少の頃のオーバーオールのリメイクはダッフィーのオーバーオールで大満足で終了だったのですが、裾の部分とお尻の部分が少し取ってありました。(しつこい)
何とかハートの胸当てスカートができましたよ。
裾の部分なのギャザー分も申し訳ない程度ですが、せっかくなので今迄と違った形をと胸をハートにボーダーに取りました(^^)v
リボンはとれなかったけど、これもおソロになってうれしいです。IMG_1058.jpg
着せては塩梅を見るやり方だけど、かわいくできました~(^^)v
IMG_1059ds.jpg
後ろ姿もいいですよ~うふふ
IMG_1060ds.jpg
今日は暖かいので、残っている雪が一気に解けるといいなぁ~

お花畑のようなタペストリーが急に作りたくなって正三角形をガンガン切っては繋ぎヘキサゴンに。
こんなやり方でうまくいくかわからないけど、めちゃくちゃなタペストリーお花畑を目指します。
飽きずにやれるか?途中でやめちゃうか?これはただの暇つぶし(笑)IMG_1047mangekyou.jpg

義母のこと、認知症が入っていて詳しくはわからないけど薬の依存症がありどうも飲みすぎたため歩けなくなった。
まったく歩けなくてとても一人暮らしはできず、ショートステイにお願いしてる。薬は少しずつきれてきて歩けるようになったのだけど、ねずみ公害で家の中がすごいことになっているので、フンの始末いらないものの処分等を頑張っています。
鬼の居ぬ間に何とやらだけど、これが、毎回大袋に6袋はまとまるのに、片付いた感じがあまりしない。
時々ごみ屋敷の片づけ見るけど、やっぱりすごい量なんだよね。気をつけねば。
そんなこんなで、市役所で手続きもありで書類を書いていたらキャーキャー女子職員。
机の下にねずみがいたようだ。え~~~ねずみ大繁殖か?
ねずみ取りは義妹が仕掛けてくれたけど、かかったか見るのが耐えられないので私は超音波で撃退を選んだ。
ネット注文なので今か今かと待っている。
ゴキブリはいないので快適と思っていたけど、ねずみはきつい(笑)
でもなんとか、頑張らねばと、お掃除はぐったりです~
返ってきて、ダッフィィとシェリーメイが仲良く座っていると、ほっと和みます~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 ハートの胸当て 素敵なデザインね~☆

ダッフィー君とシェリーメイちやんの 専属デザイナーさんですね♪

何時か 真似っこしたいことが満載です。

お洋服を見せてもらうの 楽しみです(^^)

私も 去年の秋頃 実家の大掃除に通いました。
駅まで徒歩→JR→バス→徒歩 の往復でした。
お弁当を作って通い 帰りに夕食の買い物をして 帰宅後夕食作りで
疲れました。

母の部屋だけ 押入れの天袋 全部のタンス etc の 不用品を
処分して 20袋位の ゴミに出しました。

本当は もっと もっと 要らないと思う物が有ったのですが 
母が了解しなくてm(__)m
母の耳が遠いので 大きな声で話してたら 喉が痛くって それが
大変でた。

母は要支援なので なんとか自分の事は出来ているのが 助かっています。

m(__)m ぐちってしまいました^_^;

アメンボさんへ

洋服つくり、楽しみにしていただき力が出ます(^^)v
でも古着がはけてきたらおしまいになります(笑)

私の両親はもういないのですが、二人とも耳が遠くてとっても大変でしたよ。のどが痛くなるのはほんとによくわかります。
実家のお掃除はゴキブリとの格闘。ずいぶん育ててくれたものでした。
今日は朝からケアマネージャーさんから連絡があり、歩けるようになったら、帰ると出て行ってしまいスタッフが付きっきりになるので夕方迎えに行ってきます。
それまでに何とか部屋を片付けなければなので早や飯食べたら腕まくりですよ~
ほんとはめんどくさいこと汚いことは逃げたいです。
でも逃げても逃げられないのはわかっていること。今日はばつ丸もいるので力になります。しょうがない悪口言いながら頑張ってきます。
長男の嫁は、結局長男の嫁。まったくぅ~
愚痴を言わないと元気が湧いてこない(笑)小さな人間です(^^ゞ

No title

⭐️キティさん〜こんにちわ♪

二人並んだ後ろ姿、可愛い❤️
何を語らっているのかなあ〜ほのぼのしますね♪

お花畑のキルトにも着手されて・・・
色んな生地を使えば、飽きないかもですね。
楽しんでくださいー♪

お義母さまのこと、
大変だとは思いますが、
頑張りすぎずに、頑張って下さい(笑〜ね

むうぶさんへ

今日は暖かくてほとんどの雪が見えなくなりよかったです。
この子たちはかわいくて着せ替えも簡単で癒し系になってます。
義母のことは、強くて頑固な方なので難しいのですが、見事に立てなくなったこともショートスティのことも救急車も忘れていました。
部屋を何十袋のゴミにしたのにまったく気が付かないみたいです。
頑張ってもないけど、頑張らなくちゃですね。
ありがとう~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索