早春の花

ちょっと散歩をするとあちこちで福寿草が花盛り。
この辺の地域で気候があってるのか、雑草のようににぎわっています。
マイガーデンも、蕾をたくさんつけて年越ししたクリスマスローズ ニガーがパンパンはじけるように咲き出しました。
続いてオキナグサが咲き出しました。16翁草
今日は暖かいので、ちょっと外仕事、草を抜いたり、またあっちのものをこっちに移したり、とにかくムスカリがすごすぎて、移動移動です。
チューリップ、何しろ昨年50球植えたので、楽しみ楽しみ。まだまだ、芽が3cmほどです(笑)
アネモネも植えて、クロッカスも植えたのだけど、まだまだ。

家の中では、八重のカランコエが元気で、一時滅びるかと思ったけど復活して大きな株に成長。
初めての年越しです。IMG_1076kara.jpg
もっと、丈夫なのは暖房のない二階の出窓で、冬の間咲き続けたゼラニューム。葉っぱが紅葉しながら大したものです。
IMG_1078zera.jpg

こんなに暖かいとお花たちは飛び起きちゃいそうですね。
でもちょっとお外にいただけで、目が痒くて痒くて、用心しなければならない季節になりました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 藤色 黄色 オレンジ色 お花の色が目に飛び込んできました♪

ダウンが要らない暖かい日も たまにあったりします(^^)

私も昨日 少し土いじりをしました(^_-)-☆

と言っても 鉢植えの手入れなので 15分位です(笑)

花粉 マスクを忘れると ひどい目になりますm(__)m

アメンボさんへ

暑くなったり寒くなったりと忙しい気候ですが、やっぱり日が伸びたことで春を感じますね。
早くチューリップが大きくならないかと楽しみにしています。
花粉も大変~私は比較的目が痒かったら市販の目薬、花がムズムズはマスクで、病院に行くほどじゃないので助かってます。
一度病院にかかると薬も飲み続ける習慣になったりが、どうも私には苦手なようで、倒れる前に立ち上がっていますよ(笑)
今日は寒々とした天気ですが、元気に過ごさねばと頑張っています。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索