鎌倉散策

土日とばつ丸が久々の連休。急きょ実家にGO!いろいろな用事を済ませ夕方娘の仕事場のショップに電車で行ってきた。
土曜日の夕方の横浜はごった返した人ごみで、田舎になれた私はすっかり人疲れ。
ショップで元気に働いている娘に会い、すっかりテンションがあがり、またしても買い物に走ってしまった(笑)
次の日の日曜日は妹も一緒に鎌倉へ。
丁度梅が見ごろ、河津桜も華やかに咲いて、白木蓮も蕾はパンパンに膨れ、ミモザが咲き始めていたわ。
我故郷は暖かいです~
まずは杉本寺P1040049.jpg
八幡宮を通って杉本寺。昔は毎日のように前を通っていたのに行ってはいないお寺でたまたまテレビで紹介していたので絶対行こうと決めていました(^^)vP1040060.jpg
ここは御朱印が4種類ありましたが二個だけ書いていただきました。10463.jpg

竹寺の報国寺も学生の時以来だから二回目。P1040076.jpg
もう、暑くてコートを脱ぎました。
さて、御朱印ももらいここまで来たからと浄妙寺。そろそろお腹が空いてきて、石窯テラスガーデンこっちの→。
雑誌で見たことがあるとせっかくなので底でランチすることにしました。
食事は2800円(パスタ)3000円(ローストビーフ)コースの二種類。ちょっと贅沢だけど、ゆっくり食べることにしました。
ガーデンは姫菖蒲やクロッカス、早春の花がきれい~二月なのにガーデンで食べれたことがまた楽しくおいしかったです。terasu.jpg

ばつ丸が行っていないお寺をもうちょっと付き合って10キロ歩きました~(笑)
帰りは満員電車の江ノ電ですが、前に立てたので、写真を~10464.jpg

外からも、カメラが江ノ電撮影でバシャバシャひっきりなしでした。

実家に着いて、またもや義母が事件を起こしてくれたので急いで帰路に。
気晴らしに暖かい鎌倉でおいしいものを食べて古い仏像たちを見れてよかった~

さてさて、またもや介護問題であたふた動き回っています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索