ひな祭り

今日は楽しいひな祭り~♪
このところのバタバタで気持ちは楽しくないのですが、お日様はピカピカ。その代りに目はカユカユ。
今日はヨガ教室で帰りに友達とおしゃべり約束しているので軽食しながらストレス発散してきましょ(笑)
ネットのお友達にいただいた細工物のブローチ等。タンスにしまっているのはもったいないので、2~3年前に作った
細長い雛タペと同様に、黒帯を半分にして折りこみ、紐を垂らして吊るし風にしてみました。
黒字で光沢があるので、やっぱり見栄えが良く、ブローチはそのままくっつけてブローチじゃないのは縫い付けてアレンジができるタペができました。
10391hina.jpg
紐の最後に大急ぎで三角を吊るして〆にしました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 たくさんのつるし飾り こんな見せ方があるんですね~♪

いろんなアィディアが浮かぶのが 凄い です(^_-)-☆

お天気が良くて気分が良いですが 目 痒いですねm(__)m

アメンボさんへ

広い場所で、素敵な和室があればいいのですが、我が家は飾り場所が限られているのでもう増やさないぞと思っている中、こんなタペ風にしてみたら、いただいた細工物が引き立って気に入りました。
丁寧に作品は、やっぱり素敵ですね~(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索