ざぜん草を見に

一週間にこんなにもいろんな出来事が起こるのかと思うわ(笑)
今回のばつ丸の貴重なお休みは土曜日のみ。さてどこ行く?
何かと思い出深いざぜん草を見に行くことにしました。
今年は残雪がほとんどないので、足を延ばしてハイキングもいいね。
支度をして車で一時間ちょっと。ざぜん草はまだ若く、うわ~~と言うほどはなかったけど、毎年毎年少しずつ大株になって顔を出します。P1040106.jpg
たくさん写真を撮っていざ小倉山へP1040109.jpg
厚い落ち葉の道をゆっくりゆっくり。ツタがいっぱいで夜は不気味だろうと思いながら山の空気はおいしいです。
でも花粉は勘弁してもらえず、マスクの下は鼻たれでした(笑)
気温が高くなったので、景色はぼんやりまったりで残念でしたが、すこし運動もできて楽しかったです。
久々の山のインスタントラーメンも、コーヒーもおいしかった~
休憩含めて3時間のハイキング、それでも5キロ高低差は300m。尾根歩きだったので上がったり下がったりでした。
帰りかげに、お花を見に旅日記に寄りましたが、やっぱり私は山で出会うお花が好き。
甲府盆地は我が家に比べればずっと暖かいけど、チューリップは同じくらいの背丈。
河口湖に入ったら、やっぱり冷え~~~として、春が遠いと思わず言いたくなりました。

今日はばつ丸は順番で回ってくる役員会議。終わってそのまま仕事に行きました。
午前中に庭の手入れに、粗大ごみをまとめていろいろ家のこと頑張りました。
ざぜん草はbatumaruのヤマレコに載せました

comment

管理者にだけ表示を許可する

ハイキング

☆キティさん こんばんは~♪

ハイキングでのラーメンとコーヒー、体が温まりそうででいいですね。
お湯を持っていくの?
あちらで沸かすの?

お友達に6キロ歩くハイキングに誘われたけど、「無理だよ」という家族の声もあって、断ったの(^_^;)
歩かなくちゃね。。

ザゼンソウが、自然に生えているのかしら。
自然のを見られるのは歩かないと無理よね。

ご主人様とのハイキングで元気になってね(*^-^)

dimさんへ

ハイキング、沸かして作りますよ。今回はキャベツとねぎを刻んで持っていき、ラーメンに使いました。
ちょっとしたことで感動するのが不思議ですね。
ざぜん草は、ここは保護して動物に荒らされないように電気柵で守られています。
夏に行ったことはないので、草がどうなっているかはわからないけど、地味だけど素敵なところです。
ざぜん草だけなら、駐車場から一㌔も歩かないですよ。
駐車場まではずいぶん走るけどね(笑)
これからは、どんどんいろんなきれいどころが咲くので見逃さないように楽しみます~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索