すみれ花店

もう三月、ホワイトディ。
若いお友達の年賀状で、引っ越しのお知らせとお花屋さんをしているのでぜひ来てくださいとのお知らせで、ずっと行きたいと思っていました。
アーダノコーダのとちょっと忙しくしていたらもう3月。
思い立ってメールして出かけてきました。
新居の続きで小さなお花屋さん、とてもセンスが良くて感動しました。sumire1.jpg
こんなお店を経営できるなんて素敵素敵とはしゃいじゃったわ。
248549_821512561305435_8416312483765260317_n.jpg
お花の種類はお店に置いてあるのはこんな感じで、私はデルフィニウムを一本400円で購入(^^)v
ホワイトディだったのでこんなブーケも売られていたわ。sumire3.jpg
洋裁も得意な彼女は空いてる棚にバックを売っていたsumire2.jpg
何年もあってなかったので、いろんなお話をしていたけどとにかくお花屋さんは寒い寒い。
外は霙が降っていたのでほんとに寒い。リビングに案内されて、またまた感動。
こだわりの木のお家でしたよ。薪ストーブの火を見ながら、いつまでも見ていたい火でした。10413348_821522741304417_4775992947507798792_n.jpg
出産祝いに、添えたバックは今や娘さんの愛用とのこと、もう5年もたってるらしい。皺が増えるはずだわ。
おしゃべりは尽きないのだけど、ちょくちょく行ける場所なのでまたの楽しみにして、お買い物を済ませて家に帰った。
余りに、すっきりしたお家を見たので、我が家はなっちゃないわ。
でも寒くて寒くて何もできない。雪がガンガン降って、あらあら積もり始めたわ。

朝起きたら、二階の窓からの三つ峠1958164_821796077943750_8352797551325012959_n.jpg
道路も積もっていたけど、春の雪だから、自力で溶けてくれたわ。今日はだいぶ暖かくなったけどやっぱり風は冷たかった。
蓄熱暖房、切るの早すぎたわ。(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 お店 センスが良いですね~♪

置かれている手作りバックも シンプルで 良いですね~(^v^)


私 あまり綺麗に片付きすぎているお部屋は 落ち着きません(笑

ちょっと 散らかってる感じが 生活感が有って落ち着きます(^_-)-☆

片付けられない私の言い訳ですねm(__)m

アメンボさんjへ

新築で木の香りがして、いろんんなところにこだわりがあって、素敵~すごいわ~と感動ばかり。
我が家に帰ってきたら、生活感がありすぎて住んでる人の性格まですぐにわかる散らかり用~(笑)
一晩あこがれたけど、やっぱり仕切りのない空間が多いより6畳一間でくっつきあって暮らしたいと、時々つぶやいていたのを思い出した。
今日も断捨離タイムを頑張ったけど、捨てたのはわずかだわ。
それでも少しずつね。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索