桜の名所その1

妹も電車で花見に来るということで、山高の神代桜を一緒に見よう♪
大月10時過ぎの電車で到着。まずはわに塚の一本桜。
後ろに八ヶ岳は贅沢な景色だわP1040374.jpg
人も多くて駐車場からちょっと歩くのでくたびれちゃう~P1040371.jpg
やっぱり、人気の桜ですね(^^)v
さて、山高の神代桜に向かいます。ここもすごいお祭りで出店がいっぱい。
お花畑の向こうは鳳凰三山。ここも贅沢な景色の中です。P1040383.jpg
実相寺の御朱印をいただき大きな桜を楽しみました。
11235jitusouji.jpg
さて、神代桜は、どんな具合?咲いてましたよ~日本最古樹齢2000年の老木、頑張ってました。P1040398.jpg
地域の人たちの出店にうろうろしながら、かきつばたの葉っぱを一束買って、ヤマゴボウや厚肉のシイタケや大きな甘納豆を買ったり、広島風お好み焼きを食べたりしいたけ串をぱくりと食べたり、楽しく花見にご機嫌です。
桃源郷も行きたかったけど、信玄公祭りに行きたかったので、断念。富士山がきれいでしたよP1040404.jpg
デパートの駐車場に入れて、ちょっとぶらぶら買い物して、舞鶴公園にいったりあちこち疲れた~
早めに沿道にシートを敷き行列を待ってました~
P1040416.jpg
騎馬隊やよさこいやいろいろイベントもにぎやかに。
最後に陣内孝則さんが信玄に扮して更新。やっぱり本陣はかっこいいです。P1040431.jpg
お祭りも、前とは違って、簡単に言えばチャラくなっていた。重厚な歴史を感じさせるお祭りだっただけに残念な感じがしたけど、時代が変わっていくんだと肌で感じました。
長い一日、姉妹で過ごせたことをばつ丸運転手に感謝しました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索