桜の名所その2

日曜日、ばつ丸は仕事が入ってるので、姉妹で行動。
富士霊園の桜を楽しんでから御殿場線の小山駅に送る予定。
ランチも近くでとりたいと電話をするが、予約客でいっぱいでことごとく断られる。
富士霊園すごいことになってるのかと思iいながら、富士急のふじやまテラスのビュッフェに行ったことがないというのでそこに決定。
ビュッフェは期待以上においしくて、あれもこれも食べたくてもこの歳じゃ限りがある(笑)
二人で半分こしながらいろいろ楽しんだ。
おいしいものをおなかいっぱいに食べると元気と幸せrが得られるわ。さて、いざ霊園に。
お帰り渋滞を横目に見て覚悟していたけど3時近かったので駐車場もすんなり入れた。
桜並木の下をなが~~く散策。どこを見てもきれいだ。IMG_1121.jpg
こぶしや雪柳やレンギョや椿、花桃も咲いていてそれはそれは華やかだった。
IMG_1128.jpg
それに加え、薄曇りだったけど、富士山も大きく見えて贅沢な花見になりました。
たくさん写真も撮りっこして(笑)ばぁさんでも笑ってれば何とかなると満面の笑顔(笑)
さてさて、小山駅の金太郎桜は?あ~~~早咲きなので、もう葉っぱで埋まっていました。
一泊でお別れだけど、またお互い元気にあいましょう~
私は花粉?黄砂か?眠気があまりにきつかったけど一人で帰ってこなければ。
どこも寄らず家に無事帰宅。急いでお風呂に入り、夕食もざっくりと食べなんだかテレビをみながら炬燵でグぅグぅ
また、気ままな生活の始まりです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索