我が家の山野草コーナー

桜が咲き始めると山野草も目覚めてくれますね。
11307.jpg
毎年咲いてくれる一番は今年はシロバナカタバミでした。ニリンソウ、ヒトリシズカとうれしいです。
お日様が出ないと蕾んでしまうのでなかなか一斉にが撮れないですね。
クリスマスローズも心配していましたが、何とか二個蕾を持ってこの色も咲きました(^^)vIMG_1136.jpg
チューリップが今か今かと待ってるのですが、なかなか開いてくれないわ。
ちょっとお散歩に出て有名な桜じゃないけど、古い桜があって見に行ってきた。IMG_1144.jpg
歩いているとひらひらかなり散っているけど、まだまだ見頃。
どこを向いても桜が満開です。寒い日が続いてるのでまだまだ楽しめそうです。
週末あたりは河口湖のほうはいいようです。また、買い物がてら ふらふらと出かけましょう~♪IMG_1137.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

チューリップは咲いたかしら?

☆キティさん こんばんは~♪

山野草を見せてくれてありがとう<(_ _*)>
クリローも咲いて嬉しい春ですね。

桜を求めて?あちこちのお出掛けが楽しそうです。
夫の姉も、神代桜でしたっけ?何回か行ってて、今年も行くって言ってましたよ。
私はまだ行った事なくて、来年は連れていってもらおうかしら?

チューリップはもう少し先に咲くのかしら?
それとももう咲いたかなぁ。。

dimさんへ

返事が遅くなってごめんなさいね<m(__)m>
チューリップは白が一番で今日黄色が咲いていました。
蕾のチューリップもたくさんあるので楽しみいっぱいです。
後で持っていきますね~
神代桜は、滅びないうちに見に行ってくださいね。
混むかもだけど、駐車場はたくさんあるし、地元の方々の出店もおいしいものばかりですよ。
神代桜も見事ですが周りの桜の立派なこと。
鳳凰三山が見れれば得した気分になりますよ。
久保桜、薄墨桜、滝桜の子桜もあってにぎやかです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索