亀さん

11344kame.jpg
絣で亀さんが出来上がり~
フェィスブックで知り合ったネットのお友達が後で知ったのですがすみれさんで共通するお友達もいてCAT☆さん発とのこと。
手がけてるものがみんな途中なのでもたもたしていたら、レシピを見せてくださって、ならば勢いと一気に作りました。
子亀も作ってらっしゃったけど、私はすこしアレンジしているのでこれだけで満足~
目をリバースアップリケにしたのがレシピ通りで頑張りました(^^)v
いろいろ続けていることで離れていくネット友達も多いのですがまた出会いもうれしいです。

お庭のお花もいつの間にか華やかになっています。IMG_1150.jpg
今年は花が多い気がします(^^)v
IMG_1147.jpg
なんだろうと思っていたのはハナニラでした。
IMG_1152.jpg
オオバンソウもいつの間にか花が咲いていました。
山口県のむーさんにいただいた種です。

熊本大震災、ほんとに心が痛みます。3.11の時は自分も生活も大変な思いをしたのでずっと忘れられない震災ですが、今回は離れているのでテレビで知ることですが、もうたくさんといった感じ。
あ~~土砂崩れ、怖いです~これ以上はと、祈っている毎日です。
今日は九州上の方目指して、ばつ丸仕事と観光もかねて出かけます。今月はばつ丸の一区切り月で一緒に長い間のお仕事を一緒に過ごそうとあたふたと支度をしています。足手まといにならないように頑張らねば(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

気をつけてね

おはようございます。
カメさん 可愛いですね!
小さなイカが ホタルイカに見えます(笑)

庭のお花も同じものが咲いていて 何だか嬉しくなりますね
紅白のオオバンソウも毎年種を引き継いで 元気に沢山楽しんでいます

地震 大変な事になってきましたねーー
ご旅行とか・・・ばつ丸さんとご一緒なら安心ですね、気をつけて楽しんできて下さいな
行ってらっしゃい。

待ち針さんへ

只今、無事に帰ってきました。九州は遠いです。
お尻は痛くなるわ、おなかも痛くなるわ、黄砂らしきで具合も悪くなって強風で面積が広いため飛ばされそうになったりと忙しいくっつき旅行。
地震は車の中では感じにくくてほとんど山の中の高速道路なのでスマホのワンセグもあまりつながらず、気になっていましたが、福岡にはいった感じは周りは普通の日常でした。
壇ノ浦で宿を取り観光もできたので、たくさん写真撮りすぎてどうしましょう状態ですが、頑張って日記書きますのでまた見に来てくださいね。
待ち針さんのお家に寄らせてもらい二人だけど作品展。ばつ丸の待つ場所まで待ち針さんに送ってもらった日が昨日のことのように思い出します。
ばつ丸もいよいよ襷わたし、遠くの仕事はなくなる生活。
最後にいただいた仕事は北の方だったのに、まさかのその前に九州といただき、今更ながらばつ丸の仕事の大変さを実感しました。
北はご遠慮したいと思ったけど、これが最後だからと、一緒に行くことにしました。お尻が回復することを祈ってます(笑)
災害救援の車がたくさん行きました。どの仕事も頼もしく思います。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索