南へ(壇ノ浦パーキングから)

ばつ丸のお仕事いよいよバトンタッチの時期になり、最後に北の国へ一緒に行けたらと思っていたら、思いがかなった。
気をきかせてくれたのかくれたのかその前に南の仕事福岡。
行くか?行くよとバタバタ支度をしていると、なんと熊本大震災。不安ながらも受けた仕事、やるっきゃないとのこと。
土曜出発でひたすら走る。車中泊して日曜日に壇ノ浦の宿を取っていたので午後から観光。
気になる赤間神社にお参り。安徳天皇が祭られ耳なし芳一もいましたよ。
竜宮殿と呼ばれているらしく、そんな感じの神社でした。11508.jpg

海はぶらぶら歩いて気持ちはいいのだけどこの日の強風といったら、突風でした。20160417_135208.jpg
唐戸市場はにぎわっていて、昼も遅かったので半額だとかかなり値引いてくれたのでついつい買ってしまった。
食べれるかわからないのにフグ刺し600円ならと買って食べたらおいしい~(^^)v
やっぱりおいしいものを食べてると幸せね。
11510.jpg
その後ばつ丸は観光船に乗るという。こんな強風で荒れてるときに私は無理だからとしばし別行動。
時間も宿に行くには早かったので海響館へ。
P1040508.jpg
ペンギンがかわいかった。イルカの赤ちゃんがいたわ。P1040513.jpg

20160417_154858.jpg
だんだん疲れてきて宿に着きぐったり。ちょっと体調不良おなかが痛い。
明日は関門橋わたって仕事をしなくちゃならないので、足手まといにならないようにしっかり寝て体力回復。
20160417_193923.jpg
震災報道見ながらぐっすり。
パーキングでは災害救助の車が。20160417_124706.jpg
被害はどんどんひどくなってるのがつらいです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 お仕事を兼ねてのご旅行 でしょか、、、

いろいろ見て来て下さいね~~

地震の影響は 大丈夫ですか、

元気で帰って来て下さい(^_-)-☆

アメンボさんへ

仕事を兼ねてなので、高速を降りることができない中での観光。
それなりに楽しかったですが、疲れました~(笑)
帰ってから二日間ぐらいはだらだらと草むしりしたり洗濯したりとのんびり過ごしました。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索