河口湖のホテルの桜

今日はヨガ教室、行く前に義母のところでディサービスの支度とかゴミ捨てとか薬のチェックをして銀行にも寄って何かと朝は忙しい。
銀行で、そういえばと思い出した使っていない通帳、こんな時だから残額はないのだけど義援金にできるかと解約をお願いして帰ろうと思ったら、ちゃんと通帳も受け取って振込用紙も書かなくちゃいけなかった。(^^ゞ
ヨガ教室もくたびれながらも無事終わって、雨が降りそうだったけど、最後の河口湖の桜を見に行こうと車を走らせた。
もう、終わりの頃で、落ちた花弁のほうがきれいだったわ。13076795_846509495472408_8340986387364541752_n.jpg
やっぱりすごい。
庭の方も歩いて、富士五湖も新緑な季節になるなぁとこんな感じも大好きです。13015348_846509552139069_4208491927582951141_n.jpg
桜は終わりの頃でもミツバツツジが満開。白いミツバツツジは珍しいような気がするわ。
ヒカゲツツジはもう終わっていた。
ちょっとした山野草コーナーを歩いたらイカリソウがきれいに咲いていて、まさかのクマガイソウがすくっと立っていた。
まったくクマガイソウが珍しいものじゃなくなっているわ(笑)この辺では。
11529.jpg
気が付くと、もう端午の節句じゃないか~~
大急ぎで、ミニこいのぼりをつけたりタペを飾ったり、バタバタしています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

旅行は楽しかったですか?
上手に遊ばれますね(^_^)v

私は 近場で楽しんでいます
知らない所が多いです~~何時も出かけると  市内も広いんだなぁ~~と思います(笑

イカリソウてゆうの? 姑宅の庭に咲いていた~~変わった形の花ねと思って 草花の名前知らないから

キティさんに教えて貰って 1つ賢くなりました~♪
ありがとう



No title

こんにちは~
仕事と合わせて楽しい旅お二人で楽しまれていいですね
遠くはどこも知らないのでここで見せてもらいます

やっと一仕事が終わりほっとしています
お水も大分少なくなったのですが、連休で混む間は避けてからゆっくり遊びに行く予定です
我が家は連休も関係ないいつもどおりなので、いつもどおりにミシンとナカヨシ♪です
毎月の出店に追いまくられながらの生活が続いています

CAT☆さんへ

そうなんですよね。近場でも知らないところが多く、私のようなよそ者は特に何もかもが観光モードでいろいろ楽しめます。
仕事にくっついた観光でしたが十分楽しんできましたよ(^^)v

イカリソウ、我が家の山野草コーナーでも咲き出していました。
今はインターネットで何でも調べられるけど、たしかCAT☆さんも図鑑を買ってましたよね。
メジャーな山野草なので載ってますよ(笑)
もったいないので活用してください~

majyoさんへ

これからは、仕事にくっついた欲張り観光じゃなくて、のんびり時間を使いたいと思ってますよ。
連休はこちらの方に来るのはよほどの覚悟がないとだめですね。
私たちも、混みを見ながら連休を楽しみたいと思ってます。
ミシンは腰に来るので、休み休みやってくださいね。
私もしばらく手作り部屋にこもってないので、そろそろ自由気ままに散らかしたくなりました。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索