北へ(八戸からフェリーに乗って)

ばつ丸のバトンタッチ前の仕事は北海道。
八戸からフェリーに乗って苫小牧。船は不安でしたが、搭乗者手続きはネット予約で一割引き(^^)v
一時の便に乗りました。3myhome
東北道からの眺め、岩手山がなんて美しいのでしょう~
岩手山が見えるあたりからは桜がきれいできょろきょろ。
一時の便には少し時間があったので青森の桜をゆっくり楽しんだ。
道の駅でどうも気になる豆大福。二個入りが残りひとつ、やっぱり食べたくて買ってしまった。
地域の手作りの味がしてとってもおいしくて二日かけて食べました。(笑)
最近豆大福にはまってます。中に苺が入っていたらもう目がハート。
無事乗船してすぐに女性はお風呂の時間が決まっていて、だれもいなかったのでさっそく入ってみた。
立ってるとふわふわして気持ちが悪いのだけど、湯船につかっているとなぜか安定していた。
早くから船酔いはいやなのでさっさとふらふらしながら出て、インフォメーションのところだとインターネットはつながるのでひたすらゲームをしていた。
船の中では暇で少しは寝たけど8時間は長かったわ。
ゲームもそのうち電池がなくなりテレビをみたりふらふら。
サンセットもきれいだったけど、風が強くて立ってられない(笑)P1040551.jpg
やっと苫小牧に着いて走ると、大きな赤い月が出迎えてくれた。上ると満月かと思ったらいすこしかけていた。
北海道のまっすぐな道、明日は朝一で仕事なので、近くまで走ってぐっすり寝ました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索