我が家の庭も花盛り

昨日は風が冷たくて、わずかに残っている石油でしのいでる(笑)
庭の草が気になるので、一日草取り三昧。
チューリップが雨に負けてヘナっとしたり、折れてたり大変~でも去年たくさん植えたので今年の花壇はにぎやかです~tyu-rippu2016.jpg
咲き始めが遅い原種のチューリップも咲いてやっぱりミニはかわいい~
チューリップは1週間ぐらいしかもたないのが物足りないところだわ。
草むしり草むしりと頑張ってはいるのだけど、気があちこちでちっともすっきりとはならないの(笑)
待ちに待ったクレマチスモンタナは去年植えてすごく楽しみにしていたの。
でも、どこに植えたか記憶がなくて、ここかー(笑)montana.jpg
蕾もいっぱいで誘導しようとすると、ぽきっとおれちゃうので、かまうのはやめよう~

山野草も出てきましたよ~11697.jpg
アマドロコ、イカリソウ、シソバタツナミソウ、チゴユリ、ジュウニヒトエ、ヒメフウロ、ご機嫌です~
裏に追いやったお花も元気で毎日が楽しみ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 赤 白 黄色~~♪ に ピンクに紫 色とりどりで 春らしいお庭
ですね(^'^)

可愛いチューリツプに 控えめに咲く野の花 それぞれの良さが
素敵です~♪

南から北へと 長距離のご旅行 良い思い出が増えましたね(^'^)

東北は好きで 同じコースを二度 回りました(^_-)-☆

一度目は若い頃 友達と 行き当たりばったり?の 貧乏旅行を(笑

二度目は 主人が退職をして時間がたっぷりだったので レンターカーで、、、
貧乏旅行の方が楽しい思い出がたくさん有ります(^_-)-☆

アメンボさんへ

去年たくさんチューリップ植えたのによその家より成長が遅くて蕾が見えず、みんな不発かとがっかりしていたんですが、よその家が終わったころにぎやかになってなんかうれしい彩です。
東北はいいですよね。
私もまた行きたいと思っています。
贅沢旅行とツアーというものの経験がなく、いつまで元気でいられるかわからないけど、これからは少しずつ時間に余裕のある暮らしができるかと思うのだけど、性格だから無理かなぁ~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索