天気がいいので三つ峠

どうも調子が悪くてだらだらと朝を過ごす。
天気もいい、このままだらだら過ごすにはもったいないわ。
どこ行く?富士山方面は山野草が乏しいに決まってる。
ならば大月方面と検討するがすでに時間は刻々と過ぎていく。
近場の三つ峠なら、お手軽なので、山野草は期待しないでいけるところまで帰ってこよう。
ばつ丸はやっぱり調子悪そうだけど、ゆっくりゆっくり歩いてる。私はいつだってきついので何の参考にもならないけど、時々きついなら降りるよと声をかける。
八十八大師まで頑張るというのでしょうがない私もゆっくりながら頑張った。お昼は過ぎていたのでそこでおにぎり食べた。
やっぱりお腹に入ると元気が出る。P1040738.jpg
富士山も薄いながら見えているP1040758.jpg
ぬれた岩場にびっしりとピンクのお花が咲いていた。
これはびっくり。後から聞いたり調べたりすると三つ峠で人気のクモイコザクラとのこと。
このお花のために登ってくる人もいるとか、八十八大師で降りなくてよかった~きれいでしたよ~
20160501_131837.jpg
花はサクラソウなんですが、岩場に咲いた花の美しいこと。P1040798.jpg
スマホのほうが色がよく出ました。このお花は初めてでラッキーでした。
気を良くして頂上まで頑張りました。P1040779.jpg
富士山の裾野は左に山中湖、右に西湖、河口湖が見え、やっぱり三つ峠からの富士山が好きです(^^)v
前回広場であきらめたため久々の登頂でした。(^^)v
ヘロヘロしながら下山。人気どころの山はたくさんの人に追い越され若い方もハイキングを楽しんでいましたよ。
歩き出しが10時半だったので、一時間早ければもうちょっと時間に余裕があったように思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索