新緑の百蔵山

天気がいいので、疲れてるけど、ハイキングに行こうと、どこに行くか検討。
連休中あまり遠くには行きたくないし、やっぱり大月方面をアーダノコーダの。
三つ峠高低差が850mあってヘロヘロなので、できたら300mぐらいで遊べないかと~
結局、楽な山はなくて(笑)百蔵山に決定。ここは600ぐらいでヘロヘロながら頑張れた。
登頂するとたくさんのハイカーさんがお昼を食べたりして休憩していた。
富士山も見えていたので、よかったわ。P1040868.jpg

P1040880.jpg
山ツツジが鮮やかで新緑がやさしくて、たくさんいい空気吸ってきました(^^)vP1040895.jpg
ここの山は二回目で、前回は秋の紅葉時に来ています。
私にとっては楽ではないけど、歩きやすいハイキングコースが人気のようです。
ここではチゴユリ、ホウチャクソウ、イカリソウがにぎやかに咲いてました。
ばつ丸のヤマレコに画像を入れたので、三つ峠とともに見に来てくださいね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索