しまなみ海道

明日しまなみ海道いこう♪
え~~~いきなり~?またしても、会社からのプレゼント。
うれしそうにしていたので、急いで宿探し。好き嫌いの多いばつ丸もなぜかフランス料理はおいしく食べるので、ペンションに予約取れた。
土曜日ざっくり支度をしてGO!
日曜日の朝に生口島のサンセットビーチにてレンタサイクル。
橋は高い位置なのでかなり上るなと、私は電動自転車を希望したのだけど、あいにく電動は後ろにこども椅子がついてるのしかないとのこと。
いくら、恰好なんてと思っても、それはいかんと、普通のママチャリを借りることにした。
ばつ丸はこっちにしろとか言ったけど、お尻が痛くなるからいやだとママチャリ(^^)v
ペンション眺めながら、まずは島のお寺を見学。IMG_1206.jpg
耕三寺博物館、広くてなんかすごくて未来心の丘というところがあって、いっぱい写真を撮った。20160515_100451.jpg
ハゴロモジャスミンが咲いていて、すごい香りだったわ。
あちこち寄って、またサンセットビーチに戻り、多々羅橋をめざしました。
11923.jpg
レモンの花がたくさん咲いていて柑橘系のにおいでいっぱい。
お昼は島を渡り、道の駅で食べました。
もう一つ先に行きたかったけど、体力なしで少し時間に余裕をもって戻りました。
小さな海岸で貝殻がいっぱい。思わず貝さがし20160515_144317.jpg
ふふ、桜貝があったよ(^^)v
くたびれてペンションに早めに入り、レモン風呂でゆっくり~やっぱり大きなお風呂は疲れが取れる。
13179285_860569970733027_4935195837849650601_n.jpg
ディナーは超おいしかった。ばつ丸も全部平らげた。汗をあまりにかいていたのでお酒は頼まなかったけど、グラスワインをおいしく飲んだ。
夜はぐっすり、鳥のさえずりで起こされた。朝食もおいしい~元気いっぱいになった。13255977_860566604066697_8194712519995143735_n.jpg
月曜日はお仕事してゆっくり帰路に着きました。
ばつ丸のヤマレコに写真を載せたので、きれいな瀬戸内海を見に来てくださいね。
これからは、元気であれば時間もたっぷり使ってまた来れるねとやりたいことをあーだのこーだのおしゃべりしてあっという間に時間が過ぎた。

ホームページも15周年に突入~
いつまで続けられるかわからないけど、ボケ防止のためにも頑張っていこうと思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

行きそびれたの‥

キティさん こんにちは👋😃

スマホから、次女宅にて。
九州の後は北海道、そして今度はしまなみ海道に行ってきたのね~短期間ですごい距離の移動でしたね。
それぞれのところで楽しめてよかったですね🎵
しまなみ海道は、数年前に行く計画を立てて、宿の予約もしたけど、義母の入院で断念しました。
いつか行けるかな~下調べもしっかりしたので、キティさんの旅行記も一緒に楽しめました~m(__)m

dimさんへ

仕事がらみだからね。ゆっくり旅行とは違うのよ。
でもたくさん行きたいところね仕事を付けてくれて、ばつ丸の仕事を肌で感じて、幸せでしたよ。
これからは内勤になるので、不規則な生活からちゃんとした食事を食べてもらって、健康に長生きしてもらわなくちゃね。
私のほうが先に歳を取っちゃうからいつまで一緒に元気で行動できるかわからないけど、今を頑張ろうと思いますよ~
しまなみ海道は、突然明日いこうだったので下調べもしてなかったけど、何とかペンションが取れてよかったです。
好き嫌いが多いので、夕食は外でと思ったけど、島は意外と何もなくお昼にも困ったほどでした。
計画が楽しくて行って楽しくて写真を見てまた楽しいね。
瀬戸内海はいいですよね~小さな島好きなの(^^)v

しまなみ海道

おおおおお~~懐かしい!!
こちら地方に来られたのね~(ん?遠いか)
耕三寺博物館も行ったことあったので懐かしく写真みたわ
生口島でちゃりんこ借りて走るところはキティさんらしいね~

しまなみ海道は何度でも行きたい場所だよ~~~

No title

 お仕事を兼ねていても 旅行は 楽しいですよね(^'^)

瀬戸内海 べったり凪の海も 良いでしょう~♪

小さな島 うんと小さい 人も住んでいないような島に 行ってみたいです(^_-)-☆

バツ丸さん お仕事現役で 頼もしいですね(^'^)

我が家の 呑気パパは 一回り位 年上でしょうか、
十年近く 毎日が日曜日 しています<m(__)m>

かっちさんへ

しまなみ海道を自転車で渡るのは私たちの目標。
5月の連休に行きたかったんですが、混みを考えてそのうち引退したら行こうと先に延ばしたら、いい感じの仕事がついてラッキー♪
南へ北へまた南へと忙しく時間が流れましたが、短い時間でもすごく楽しめて幸せを感じました。
耕山寺博物館は高かったので見学時間がかかるぞと逆方向に走っていたため時間が気になりましたが、すごいところでスルーしなくてよかった~
御朱印がなかったので、一個ぐらいはと、国宝とあった向上寺に行ったのがのぼりのぼりでへたった(笑)
私の自転車速度は景色も見逃さずちょうどいい(^^)v
今度はゆっくり行きたいと思うわ。

アメンボさんへ

年下の旦那さんだからね。今は内勤になって毎日帰ってくるの。
明日からお弁当を作ろうと思うのよ。
毎日が日曜日になって、彼の歳では年金の額などあてにできない金額で、いかに金を使わず楽しめればうれしいですね。
そのためには健康でいなくちゃね。

べったり凪の海、、、この前夜中に突然なんでざば~んと波が来ないんだ?と、起きちゃった。
それでね、小さな海岸が少しずつあるんだけど、みんな様子が違うのよ。変化のある海岸だったわ。
だから静かを感じたのね~
私は水がダメなので外国には行きたくなくてどこに行っても水をたくさん持っていくの。今スタートしたばかりの生活だけど、いつまでも仲良く一緒にいい時間を共有したいと思うわ。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索