釈迦が岳ハイキングで森林浴

何かと毎日予定があって、朝起きて体が重かったんだけど、来週は予定が入っているので今日行かなければニホンスズラン見れないぞと、大急ぎでハイキング支度。
お手軽なコースを選択。
気持ちのいい風と緑に囲まれて、やっぱり来てよかった~IMG_0038.jpg
時間的には大体80分ぐらいかなぁ~
尾根歩きで上がった下がったりだけど、うんざりするほどの上下ではないので助かる~
20160522_122241.jpg
ゆっくり頂上でお昼を食べ、帰りに芦川村のニホンスズランを見てきました。IMG_0156.jpg

前の日に、カメラを買って、勉強しないうちにとにかく撮ってみようとバシャバシャ撮った。
ハイキングで使いたかったので軽くて一眼で、気軽に持てるということで、決めました。
随分迷って二か月(笑)ちゃんと勉強しなくちゃです。

ばつ丸のヤマレコに画像を入れたので、森林浴に来てください~
オミヤは手作りこんにゃく、さっそく醤油で煮ましたが、ほんとにおいしい~
そうそう、イワカガミに会いました~ミヤマザクラも満開でやっぱり山のお花は癒されます~

comment

管理者にだけ表示を許可する

二か月後は?

☆キティさん こんばんは~♪

気持ちよさそうなところをハイキングされましたね。
いつもながら、☆キティさんのパワーに驚かされます。
毎週のように遠くにお出かけしたりハイキングされたり。
軽い一眼レフを買われて、二か月後は海外に行かれるのかしら?
軽いコンデジを買おうか考えていて、まだ買えてない私、どこのがいいかしら~。。

そうそう、前に☆キティさんにお聞きした五重塔と富士山と桜の場所、桜の頃、テレビで何回か見ました。
来年は是非行きたいけど、体力あるかなぁ(^_^;)

dimさんへ

随分迷って二か月は、カメラを買うのに悩んだ期間です(^^ゞ
水で体調をひどくこわすので私は海外にはいかないです。
カメラはほんとに迷っていて、おしゃれなミラーレスの一眼にしたいと私は希望したのですが、彼はやっぱり覗くのがないとさみしいと。
カメラにこだわる店員さんはなんかペンタックスを進めます。
ソニーもよかったんだけど金額がたまらなく高い(笑)
私は店員さんに条件を言いました。
三脚立てて撮る気はない。被写体が私で後ろ姿しか見られないこと。
景色は広角に撮りたい。作品は見たままを撮りたい。余計な小細工はいらない。軽くていつも持ち歩けること。
それで、キャノンのX7になったわけです。
でも、このカメラは軽すぎる。今頃カメラは重さも重要と言いっていた意味が解りました。でも首にかけても方こらないです。
買えまでの楽しみは十分味わえましたよ。(笑)
使いこなすにはいっぱいとるしかないですね。

忠霊塔は車でも上がれるので体力なくても大丈夫。
少し上がると菖蒲と富士山が取れるはずだわ。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索