アメリカンカントリー風なトートバック

お出かけ続きでなかなか出来上がらなかったバック。
やっと完成です。
IMG_0188.jpg
昔の本からで、持ち手もだいぶ迷いましたが、本のレシピの感じで付けました。
一本につき綿ロープが二本入っています。
底はキルト芯と接着芯を加えて硬くなるようにミシンでキルトしました。IMG_0198.jpg
布がだんだんなくなり、あれもこれもと出しながら散らかしながらの作品で、当初は小さめのバックの予定が布が出てきて本のサイズができて、頭使わなくて楽をしてしまった。
やっぱりいろんな布を切ったりつなげたり楽しいですね(^^)v

義母の家の外で寒そうにしていた鉢植え、可愛そうなので二階の出窓で冬越しさせ、蕾が出てきたので玄関外に飾った。
お花が咲いてくれたわ。ホシクジャク、我が家にぴったりね(^^)v
ホシクジャク
11984.jpg
石楠花も満開、豪華です~(^^)vハクチョウゲも白い小さな花がいっぱい咲いています。
白の菖蒲とシラン、世話のかからないお花なら我が家でも毎年忘れずに咲いてくれます。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 早くから、、、

昨夜 保育園の子供より早く寝てしまって 四時前から起きています
<m(__)m>

日中 少し体を動かすと 夜 起きてられなくて、、、
だんだん 老人の生活パターンに なってきています( 一一)

アメリカンなバック 作りかけてらした頃から 楽しみにしていました♪

素敵なバックに 仕上げられましたね~☆
持ち手 も 素敵です(^'^)

手持ちの布 本当に 使い方がお上手で いつも感心ばかりです。

お花がいっぱいのお庭 良いですね~6♪

パソコンのデータをなくして(行方不明かも) がっくりしてましたが、
ばつ丸 キティのパワー全開 で 捜して こちらへは 迷わず来れました(^'^)

アメンボさんへ

夜眠れないトラブルあるあるですよ~
私もついついどうしても眠たくなってごろんとしたりすると夜が眠れなくて暗い天井見つめたりしていますよ(笑)
でも意外と思い切って起きず、いずれ眠るかもと横になっています。
次の日は爆睡できるので何とか元気にしています。(笑)

アメリカンなバック、楽しみにしてくれてありがとう~
持ち手に竹も似合って随分迷ったけど、新しいこんな持ち手がレシピ通りだったので、決めました。
布が大きくないので二色使いも苦労の結果です(笑)

パソコン、まぁまぁ大変~
一つ狂うと復活するのに時間がかかりますよね。
でもアメンボさん~たどり着いてくれてありがとう~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索