リメイクのリメイクで小さなポーチ

何かと時間があっという間に経ってしまいます。ホームページトップも6月にしました。
去年作ったタペは着せ替えにして、便利かも~(笑)
たくさんあったテルテル君たちもだんだんと少なくなってきてます。でも当初いただいたテルちゃんたちは今もちゃんといますよ~
梅雨に入ったら、いただいたテルちゃんも見せなくてはね。
小さなテルちゃん、もうちょっと作ろうかなぁ~
昔からのネット友達は懐かしいと思いますが、この素材はパラシュートの布なので丈夫なんです。
たくさん吊るし飾りにもしたんですが、なにかと旅行のお供だったりで、いなくなってしまったわ(笑)
傘もたくさん作ったのに、見つからないわ(笑)
IMG_0218tanabata.jpg
七夕が近くなったらお飾りしますね~

さてと、20年以上前のワンピース、布が和風で何かと使いやすいのであまり着なかったこともありリメイクでバックを作ってます。
そのバックは気に入らなく、またしても何年もお蔵入り。ふと片づけしていたら出てきて、捨てようとごみ箱へ。
待てよと救い出し、ポーチに変身~
こんなことしていたら、いつまでたっても布はなくならないわ。(笑)
でもやっぱり好きな布なので、気に入った感じにすれば気が済む(^^)v
何の花か決めなかったけど、白い花をアップリケして小さなポーチができました。ファスナーは14cmです。IMG_0225po-ti.jpg

12049.jpg
今頃ですが、日曜日には実家に行き、休む間もなく草取り、枝きり。
ナツグミが鈴なりになっていて、枝きりしながら持ってきた。食べたらしぶ~~~い(笑)
焼酎に漬けてみた。
手間なしの紫陽花を玄関横に植えたのだけど、これが元気すぎて、ドアが開かなくなるほどの勢いで大きくなって、ガンガン切って花瓶に挿した。
もう湘南はアジサイが咲いてるよ。
忠告だけど、去年の明月院、北鎌倉の混み具合といったら改札口に出るのに30分、御朱印に至っては二時間待ちだったから~(笑)
鎌倉お出かけの際は土日は避けて、さらに覚悟してお出かけください。
待ちで思い出したよ。孫ちゃんと娘も一緒で早めの夕食と土曜日に浜寿司、50分待ちと言われ躊躇したけどおしゃべりしながら待つことにした。
うそ~~~テーブルに着いたのは2時間だった。予約が恨めしかったよ。
土日の疲れか、低気圧に負けてか、どうもすごく元気でない私です(笑)


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 トップ 見てきました(^'^)

傘に テルテル坊主 紫陽花 うっとうしい梅雨も キテイさんが作られると 可愛いタペになりますね☆

紺の絣に 白いお花 感じの良いポーチにリメイクされましたね♪

そうなの、、、私も 置いてある布が減らせなくて、、、

アメンボさんへ

レスができなくて、今日はどうかしら?

No title

七夕タペが夜だったので、昼間の笹を作ってよかった~
ボタンにオーナメントをひっかけるようにしたのでそれもよかったわ。
6月から7月に飾れそうね(^^)v
布は散らかしほうだいで、まったく困ったものです。
ポーチはまた作ったので見てくださいね~(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索