初恋の敦盛さんに会いたくて

6月4日、早起きしました~
富士見パノラマスキー場のゴンドラ乗ってお花畑、ヤマレコでアツモリソウの開花情報をもらって、とにかく若いほうがいいので、この日に決めた。
梅雨前の貴重な晴れ間だ。
富士見パノラマは、でかいパラザックもって二回来て一回だけ飛んだ記憶がある。
すごい過去の持ち主だわ(笑)
富士見パノラマスキー場はマウンテンバイクが盛んなところで、すごくにぎわっていましたよ。
ばつ丸も、借りてやりたいなどと言っていたけど、まずは私の初恋の人にご対面~

そっか~私の描いていたアツモリソウより一回り株も小さかった。完全に保護されているので自由なイメージがなく、そうそう、つかまっちゃった?みたいなね(笑)
そんなこんなで初恋は胸の中にまた仕舞い込み、これは別のアツモリソウと新たな気持ちでね(笑)IMG_0260atumori.jpg

ゴンドラ降りてすぐのドイツスズランは大きく立派で花も目立ってうわ~~~圧巻だった。
でもハイキングで入笠山に行く草原のニホンスズランはびっしりスズランだから雄大だったよ。
遠目にはスズランの葉っぱなので緑の草原なんだけど、その下にそれぞれが小さな花を咲かせていて自然の美しさを満喫してきた。IMG_029nyuukasa.jpg

ズミが満開で上見ても下見てもお花がいっぱいで、山野草好きにはたまらないです~
ハイキングは、達人には物足りないくらいのコースなので、ウエストバックだけで来た方もたくさん見かけましたよ。

来年のことはわからないので、帰りにもう一周、お花たちを見て回り、なんだかくたくたになってしまったわ。
気候は暑くもなく寒くもなく快適なんだけど、基本は低いんだね、体が冷えて熱いコーヒーがありがたかった。

ゴンドラ降りてから、マウンテンバイクのショップを見て回り、やっぱり金額が半端じゃない(笑)
命を守る金額にケチってはダメだわ。やっぱり、自分の足でゆっくり余生を楽しみましょうと二人で納得(笑)
たくさんのお花が絶え間なくみられるので、夏にも来たいと話しながらね。
でもここまで来ると木曽駒に行きたくなるよねとか、話は尽きないです~

ばつ丸のヤマレコに写真を入れてあります。スライドショウで緑と手を加えられてない花々を見てやってくださいね~
すてきな日帰りハイキングでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 アツモリソウ 知らない花です~。

平敦盛さんから 名前が付けられたのかしら、、、?

ランの種類でしょうか♪

色も良いし 形も可愛いですね(^'^)

自然がいっぱいの散歩コース 羨ましいです(^_-)-☆

アメンボさんへ

山野草ファンなら憧れの花だと思います。
誰かのブログにあるところで偶然に見つけたとあり、盗掘を恐れてそっと枯葉で隠したそうです。
きれいなお花は敵がいっぱい。こうやって保護されないとみられないのは残念なことです。
思い切って出かけてよかったです。
スキー場なので規模がおおきいですね。誰でも行こうと思えば行けて森林浴を楽しめるところです。
たくさんあるよね。そんな場所は。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索